みちゃぶうです豚

 

早速ですがチューリップふるさと納税チューリップについて!参考になればうれしいです☺

 

3年前までは住民税の滞納で底辺の底辺にいたのでやりたくても出来なかったんですが、

正社員になってリボ払いを+5000円位払えるようになってから楽天でふるさと納税しています(楽天カードユーザー)

今考えるとそれをまたリボとかにしてたので本末転倒な気も( ^ω^)・・・

寄付額の計算はこちら>控除上限額簡単シミュレーション

 

始めるまでは疑心暗鬼だったけど、やってみると結局払うものが美味しいものに変わって、次の年の支払いが少し減ると思うと、借金まみれでも何かできる子になったみたいで嬉しかったです(両親宛にも送ってました)

なんやかんや今年で3回目キラキラ

ポイントも付くし使えるので楽天スーパーセールと5と0の日の5倍の日に買うようにしてますネザーランド・ドワーフ

 

1回目(2019年)はカード限度額の関係で14,000円だけえーん

でも少額でもやったほうがいい!

イルカ父親リクエストの干物と母親リクエストのみかん(シーズンものだから今年はまだ発売されてないみたい)

みちゃぶうはめっちゃ検索&比較魔なので、

父親の干物のリクエストを聞いて7000円という安価なのに10枚以上入っているのを見つけてポチリ。

イカが特に美味しかったとのことラブラブ

 

2回目(2020年)は少し余裕が出て計38,000円寄付しましたニコ

ぶどう山梨県富士吉田市のシャインマスカット10,000円!

これは大好評で今年少し金額あげてリピートぶどう人気で売り切れていることも多いみたいだけど月で再入荷もあるのでタイミングがあえばおススメ!あと申請がオンラインでできて楽ちんでした

 

うお座山口県長門市の干物セット10,000円!

父親用の干物~のどぐろが好きなのでのどぐろ入りのお得なセットを探してポチリ

れんこ鯛も美味しかったとのこと^^

 

 

ニコ北海道白糠町の国産いくら500g18,000円恋の矢

ついに自分用に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

多分有名なのだと思うけどめちゃくちゃボリュームあって美味しかった!!国産で鮭のいくらでボリュームあるやつで探して見つけたもの!これもリピートしたい・・・

 

 

今年の寄付アイテムはまたポチポチ記録しようと思いますオッドアイ猫

 

余談ですが、2019年に少額でもやろうと決めたのはうちの女上司(仕事できる無邪気な人)から激しくおススメされたからなのですが(上司もその前の年に始めて感動したらしい)、上司と私では4-5倍位年収が違うので、

嫌味なく、犬用のおせちやら高級食材を大量に頼んで冷蔵庫が大変という話をされて笑うしかなかった思い出黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま{こちとら7千円でひぃひぃしてる