《おもひでHawaii♡2012》1日目:日本出発 | T.G.I. Hawaii♡

T.G.I. Hawaii♡

Hawaiiにいるときを考えると、それだけで幸せになります。

はじまりました!
Hawaii2012!!
これを書いている今は暖房+厚手もこもこ靴下を履いてもなお
足先冷え冷えなんですが。

思い出すだけであったかい、それがHawaii。
っちゅーわけでね。
早速行きます。



遡ること10年前。

まだ20代だった私が、母を誘って初のロングステイに挑戦。
ってゆっても6泊ですが。

でも、20代OL娘&同じくバリバリ働く母が、
お休みシーズンでもない時期に8日の休みをもぎとるのは
なかなか大変よ!

 

私の当時の仕事は12月が比較的休みやすい時期ではあったのですが、
母に休んでもらうのは結構大変でした。

でも、お願いしちゃった。
そんな私たちにとっては初めての冒険!となった6泊8日の旅行

ところどころ日記やメモを残しているのでそれを再現しつつ
思い出にひたろうと思います~。
ではいざ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2012年12月16日 当時の日記&メモより】

 

Hawaii2012
2012年12月16日(日) 1日目なう♡

16:00
成田着
お店ぶらぶら&おつまみ購入

16:50〜
空港内のレストランにて、天ぷらうどん&ビール♡で乾杯
17:15〜
送っておいた空港宅配の荷物引き取り・着替え・荷物整理
(液体袋、結局2個購入!マミーがいてよかった♡)

17:55〜
チェックイン&搭乗手続き
スムーズ過ぎて10分くらいで終了!
免税店ぶらぶら

18:40〜
チャイナラウンジでまったり♡

【飛行機】
チャイナ・エアライン(ビジネスクラス)
118,000円+税31,760円=149,760円
行き:CI0018便
成田12月16日20:30発→ホノルル12月16日8:15着
帰り:CI0017便
ホノルル12月22日9:25発→成田12月23日13:20着



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2022年12月16日 現在】


なつかすぃー!!
上にも書いたように、初の6泊で、かなり興奮していた私。

その現れとして、飛ぶ時間は夜の8時半だとゆうのに

張り切って4時に空港イン


だってやっぱり、日本人の常識的には4泊6日が普通だと思っていたから。
6泊なんて…! 

そんなイケナイことしていいのかしら!? 私って不良!って
初めて門限を破るお嬢さんの気分でしたわ。
そして、自分で買った初めてのビジネスだった気がする。
当時はまだチャイナエアラインがHawaiiに運航していました

そして、おねえさん方、もう一度上の金額見てきて?
15万円弱ですって。
ええ、決して安くはないですよ。
でも、ビジネスで15万って!
ちなみにエコノミーなら5~8万円くらいだったと思うから、
エエ時代やね…。

(ま、今の30万近くもいつか破格!って言われるかもしれませんが)

このときは自分で飛行機を取ることすら初心者だったので
(基本、旅行会社にお願いしていた)
帰りの便が朝早い
9:25発だと、7時すぎには空港に行くことになるし、
余裕をもって6時にはホテルを出なきゃいけない。
今なら日本着がそこまで遅くならない程度に、

昼近くにハワイ出発の便にするのになぁ。
 

それもこう思い返してみるとかわいいわ。
フッ。まだ何にもわかってないのね、って。


あとは、チャイナのラウンジが楽しかった覚えもある~。
今はANAっ子なので、ANAすげー!ってなってる私ですが
ANAほど行かなくても、チャイナも成田のラウンジは

心地よかった記憶があります。
そして、チャイナなので、ケータリングに中華料理があって、おいしい。

中華って外れないよねー!

 

そしてそして、

ビジネスの醍醐味の一つ、優雅にナイフとフォークでカチャカチャと食べる機内食も

中華だったので、おいしかった。
加えて、中国系美人にカタコト気味で

「〇〇様、本日はご搭乗ありがとうございます」と呼ばれる喜び。
世の中のオジサンの気持ちわかるよ…。

そりゃ鼻の下長くなっちゃうわー。

 

行きのホノルル着は8:15、と結構えげつない時間

ホテルだとチャックイン時間は15時だから、

体は深夜なのに照りつけてくるサンサン太陽の元、

時差ボケで機能しない脳のまま、異国に放り出されるわけです。

 

でもこのときは大丈夫だった!

そう、このときはアレが使えたんですねー。

 

Hawaii到着編につづくー!

 

 

写真は立ち尽くす家出少女…

ではなく、成田に降り立った私です。