皆さまおつかれさまです^^
 
立春を過ぎても まだまだ冷える福島の2月。。
それでも、元気にしてられるってありがたいものです!
 
さて・・
 
 
いまや、引き寄せの法則・引き寄せなんちゃら というようなタイトルがついた本や雑誌、ブログが数えきれないほど世に溢れてます^^
 
 
ブームなのかもしれませんが・・ブームというより・・長い?年月をかけて、人々の意識がその方向に向き始めて 内なる気づきを得ていく人が増えてきているのだと思います。
 
 
引き寄せもシンクロニシティも おおよそ 共通していることは・・
 
 
森羅万象は宇宙レベルで繋がっているという事。
 
 
よって、潜在意識と宇宙が繋がっているのだから・・
 
望むこと(個人が幸せであること)は意識すれば叶うはずなのですね。。
 
 
しか~し、、
 
そこを邪魔する ことが ワタシも そして アナタ?も あったりするのかもですww
 
 
 
それは・・
 
 
ネガティブな思い込み。
 
 
しかも・・意識的に気づいているネガティブではない・・無意識下に埋もれているネガティブ目あせる
 
 
これがある以上・・どんなにいいセミナーに参加しても、素晴らしい自己啓発の本を読んでも
沢山お金を使って 自分向上に努めても・・
 
 
現実は対して変わらない模様です。。
 
 
無意識層、無意識下まで到達しているのですから・・ただモノではありません。。
(↑↑潜在意識に到達しているってこと)
 
様は パターン化していて、自分で気づいていないってこと。
 
または・・そこを自分の隠れ家としてしまっているってこと。
 
 
それをいいかえれば
 
ネガティブ嫌いのネガティブ好き!←wwこれは・・本人は気づいていないのですね。。
 
 
そして、意外と多くの方にこの症状がみられたりしますww
 
 
イベント出展でタロットを通して出会った方々の中に、必ずといっていいほどいらっしゃいます(笑)
 
 
ネガティブは誰だってきらい。。落ち込むときだってだれにでもあること。。
 
 
でも・・はたからみると・・なんで、そこにとどまっているのかわからないところにいて(ある種好き好んで)
 
悲しみを引き寄せていたりするのです。。
 
恋愛系ではわかりやすくでますねww
 
 
 
でも・・
 
ネガティブな思い込みの核は・・自分でそれを認めるだけでも もう99%解放したもの同然となります。
 
もちろん、その解放に時間はかかりますが、それが、自分の人生にどんな影響をあたえてきたかを知れば消滅していきますし、
 
アナタを取り巻く現実も変わってきます^^
 
なので・・まずは認めてしまえーーーってこと^^
 
 
ネガティブはあって当たり前。
 
 
ただし・・本当に自分自身を幸せにしたいのなら
 
 
そこを無視せず、、
 
作り変えるように意識していけばいいのです^^
 
 
って、簡単に書いてしまってますが・・
 
 
いままで、そこを逃げ場にしたりしてしまっている人にとっては・・キツく感じる事でしょう。
 
 
居心地悪いはずのその場所が・・
 
辛いのに居心地がいいように してしまってきたことだから。。。
 
↑↑
ボイジャートロット・クリスタル5 否定
 
タロットでの数字の5には
 
《自己修正》
 
と、いう意味あいが込められています。
 
今までの自分より ワンステップ上を目指すのに必要な変化を作り出す為に
 
 
変化していこうよ!!的 自己修正です^^
 
 
人間だから・・憂鬱や落ち込み、落胆、身も心もボロボロ を味わえるのですが、
 
それは・・浸るためのことではなく、 自分を良い方向につくり変えるために味わうことなのだと
捉え方を先ずは変えてみること!!
 
 
5・・五体満足、五感 というように、人間性を受け入れるための数字でもあります^^
 
 
どうぞ、ネガティブはあって当たり前なのですから 、今の自分より一歩上を目指す様に作り変える、思い込みを変えることのできる一週間でありますようにダイヤモンド
 
ではまた手
 
…………………………
=Micah★的タロット解釈=
 
タロットは、自分自身が今何にフォーカスし、そこをしっかり感じて どのように自分を創り上げるといいかを知るのに最高のツールです
 
何故なら・・人生の変化変容と自己実現に至る道筋が描かれていて、宇宙の智慧と調和するように設計されているからです。