こんにちは*


実家に帰省してゆっくり過ごし、

あっという間に自宅へ戻る日になりました( °꒫° )



早いなぁ〜次は年明けてしばらくしてからかな。


おばあちゃんの元気な顔も見れたし良かった♡♡




♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡





最近ハワイレポなかなか更新できないのですが、


今日はハワイが終わったらと決断していた事を書きます。



いちいちブログに書かなくてもいいんだけど、


ここに書くと自分の気持ちに改めて気付けたり、


リアルな友人とかにはなかなか腰据えて話せない事も書けたり...



私にとっては気持ちも楽になる上に、


「よし!頑張ろっ!」ってなれるんです(◍•ᴗ•◍)



前置きは長くなりましたが、


二人目の事です。



いつ頃だったかな〜。


去年の夏終わり頃から二人目意識し始めました。



息子の時は不妊治療のタイミング療法で半年程で授かりました。


今回もそんな感じで授かれるかな〜と思っていたけどうまくいかず。



去年の今頃は仕事もしていて、


息子連れて1時間強の運転をして通勤・通園。



運転も気が張るし、


仕事をしていると良い事だけではなくストレスも溜まるし、


残業もあるから病院に間に合わない事もしょっちゅうだった。




なんか...私...何を大切にしたらいいんだろう。




って考える事もあったな〜



そういうのも含めて3月に辞めようって腹をくくった。



なかなかのハードワークで自分の身体を労わる余裕もなく、


寒い時でも薄着方針の園だった為、


真冬の朝の運動、園庭でも半袖ポロシャツ(職員制服)泣


制服のポロシャツだから、下から長袖の袖が顔を出すだけでアウト!



半袖ポロの下に半袖のヒートテック着て、


薄いTシャツ着てカイロ貼って腹巻して半袖ポロ着てたな...



下は体調不良じゃない限りは、半ズボン(言い方わからない。笑)


下は自由だから、ぬくぬくの半ズボン買って履いてたけど、


分厚い120デニールのタイツ履いて靴下二重に履いて腹巻きして...


必死に防寒して、お腹や足元だけは絶対に冷やさないでおこうって必死だったなぁ...(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣;ू)


子どもよりまずは先生がお手本を。


わかる。うん先生がお手本...わかるんだけど...


そんな事を掲げているにも関わらず、


園長始め、トップ3は普通に暖かそうな服着てぬくぬく♡


ひどくない!?

꒰꒪д꒪|||꒱



まだ若い先生もたくさんいる園だから、


これから結婚して妊娠・出産を控えている子がいっぱい。


そんな子達の事を考えると冷えは大敵。


簡単にとれるものじゃないし。


自分と同じ思いだけは絶対してほしくない。


だから最後の職員会議の時に勇気を持って、


園長に、主任に、理解してくれない古くさい考えのベテランの先生に全員が聞いている場で物申した。


今は、改善されてトレーナーも着ていいみたいで(当然でしょ)笑



室内の時は薄着でなるべくいましょうって。


それならまぁ理解できるよね...



話がそれてしまったけど...


こう言ったことがあり辞めた今シーズンの冬は、


ぬくぬくで過ごしています‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


自分の好きなように温度調整ができる♡♡


さ、最高っす꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱



仕事辞めてからの妊活は、


ハワイへ行く事がきまっていたので一旦ストップ。



漢方飲み始めたり、ジムに通い始めるなど身体改善をゆるくしていました。



夢のハワイも終わり、自分の身体と向き合う生活に戻りました。



仕事というストレスも今はないので、


心穏やかにいつ赤ちゃんを授かってもいいように息子との時間も大切にしながら待ちたいと思います*



病院も10月から再開し、


1周期目は先週リセットしてしまいました。


息子の時の妊活記事読んでもなんのこっちゃかという位きちんとさらけ出せてない。


だから何の参考にもならない(笑)


二人目の妊活記事はもう少しさらけ出せたらと思います。


自分の気持ちを。



息子がいてくれるからなのかはわからないけど、


息子の時のリセットでもそんなに凹んだり泣いたりはしなかったけど、


息子の時より更に気持ちは穏やかで落ち着いてるな〜って感じる。



ブロ友さんにもお2人、3人とお子さんいらっしゃる方いますが私に何の気も遣わなくて大丈夫ですからね〜*


むしろパワーをください(ღ˘⌣˘ღ)⇦


1人より2人、2人より3人。


もちろん大変だろうなと思うけど...


その分笑う回数も数えきれないだろうなって思うから...♡♡



いつか、息子がお兄ちゃんになる日を夢見て...٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶


張り切って頑張るけど、


頑張りすぎずにがんばろうと思います♡♡



さらけ出せてスッキリ!


おしまい*^