こんにちは*

今週はまた寒い日が続いていますね(˘•ω•˘)


早く暖かい日が来ないかなぁ~

春服着てお出掛けしたい(๑´ㅂ`๑)♡*.+



(ここから先はお食事中の方は見ないでください)



そんな今日は、息子が嘔吐・下痢で保育園お休み。。。

昨日のお昼に軟便が出たと担任から聞いていたんだけど、

夕方に37.7℃の熱があり、

16時以降の保育やめて早退させてもらいました。


夕ご飯にお粥とりんごを食べさせて様子を見ていたら、

『あ、吐く!』という瞬間がわかり、

慌ててスーパーの袋を用意したら...


ゴボッと食べたものを全部リバース。


吐いてから2時間は飲み食いはさせないが鉄則なので安静に。



息子は初めての嘔吐にビックリ。

『うわぁ~』と自分が出したものを眺めている←



何この余裕さ(笑)


機嫌はいいけど、すぐに歯磨き・うがいをさせて身体を拭いて就寝。


夜中は吐く事もなく、

明け方に喉が渇いているだろうと思いOS-1を少し飲ませて抱っこで寝させる。


今朝は微熱でお粥をお茶碗半分とOS-1を少々。


仕事をしていると...ましてや年度末で今のクラスの子ども達と一緒に生活するのもあとわずか。

年度末までに捌かないといけない書類がたくさん。


息子しんどいだろうに、一瞬『行かなきゃ!』という気持ちになってしまった。


そんな自分になってしまう時は息子の顔を見て気持ちを落ち着かせている。


母親として当然だけど、『休もう』と。


そして朝一から病院へ。


お薬をもらって今日1日ゆっくりやすませるようにとの事。



じつは、私も先週の木曜日から咳が止まらず初めて気管支喘息と診断されました。


大人になってからの喘息はストレスが原因と考えられるって...

心当たりは~

真っ先に前の記事でも紹介したあのご年配先生が浮かんだ。



年度末の最後の最後に大きい爆弾を私の体内に埋め込んでくれました。

やられた...(・^・╬)


今日は親子揃って安静にします*


息子も今は薬を飲んでグッスリ眠っているので、

ゴソゴソと平日できない家事をしようと思います꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱



皆さんも今、下痢・嘔吐が流行っているみたいなのでお気をつけ下さい(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣;ू)