美宝れいこさんのセミナーに参加しました♡ | ゆるっと人生を味わい尽くす

ゆるっと人生を味わい尽くす

仕事、子育て、パートナーシップ、趣味。
どれか”だけ”ではなく、どれもゆるっと楽しみたい。

こんにちは

SNS起業アドバイザー Misakoです。


今日は、パラレルキャリアコンサルタントの
美宝れいこさんのワンデーセミナーへ参加してきました。



セミナー内容の中でも特に気になっていたのが

会社にバレずに起業する方法!!
(税金面、気を付けるべきこと、手続きなど)


とっても楽しみにしていましたニコニコ

美宝さん、とっても柔らかくて優しい雰囲気の女性でした♡

行ってみての感想ですが、

大満足な内容でしたドキドキ


まず、元々知りたかった”会社バレ対策”ですが

1、税金・マイナンバー対策
2、SNS対策
3、会社で気を付けること

のスリーステップで教えていただき
すごく府に落ちましたドキドキ

この辺が気になるのは会社員起業ならではですよね。。地味だけど重要なところ!

しっかり知識をつけることで、安心して活動できるので、会社員起業の人は要チェックですニヤリ



また、

・商品構築のノウハウ
・起業初期→売上拡大の方法
・それぞれのステップで気を付けること

など、起業の基礎の説明もすごく分かりやすく説明していただいて理解が深まりました!


わたしは起業塾へ行っていたので
知っていた内容もあったのですが、

あ、そういうロジックなんだ!
そんな風に説明するんだ!
美宝さんはそういう考え方なんだ!

という沢山の発見があり、
視野も広がりました。


やっぱり、色んな視点で物事をみるって大事ですねビックリマーク

これからも、学びはずっとずっと続けて成長していきたいですニコニコ


・・・

美宝さん、ブログで思っていたよりも
本当ーーーーに柔らかい雰囲気で
全く緊張せずに最初から最後まで過ごすことができましたドキドキ
(もっと厳しい方かと思っていたのです・・なぜかガーン)


パラレルキャリア

って言葉だけ聞くと、なんだか特別な人のためのものに感じられますが、本当にこれからは多くの人の選択肢になり、人の生活を豊かにしていくのだと実感しました。

わたしも、やっぱり行動し始めて間違いなかった!ドキドキ



理想にむかって、一歩一歩がんばります照れ


Misako