こんにちは。

みちゃ茶です。


昨日は初めてインドで映画を鑑賞してきました。

インドと言えば独自の発達を遂げたボリウッド映画ですね。

渡印する前に日本でも「きっと、うまくいく」(3 idiots)をツタヤで借りていた私ですが、

インド映画も非常に楽しみにしていました。

「きっと、うまくいく」

とても面白かったです。独自の音楽や踊りが個人的にはツボでした。

また、真ん中の人がイケメンなんです。

調べてみたらSharman Joshiという方。78年世代ですね。

インドの俳優は若い人はあまり売れない傾向にあり、

大体30以降になってからが本懐だと言われるのですが彼も30代ですね。

イケメンです。オススメです。(写真はWikipediaから)




さて、今回見た映画、「KICK」はどうだったかというと、

個人的には好きでした。

映画館にて。

全編ヒンディー語でしたが・・・。

ただ、1割くらいは英語なのです。

なんとかそれを聞いてあとはイメージする。それを繰り返していました。

基本的にミュージカル仕立てなので見てるのは楽しかったです。

適度にアクション、ロマンス有りで飽きませんでした。

一緒に観賞していた友人は寝ていましたが・・・。

料金はRs400。700円くらいでしょうか。

これはインドでは物凄く高い方だと思います。

曜日と時間帯で時間が変わるタイプの映画館に行ったのですが、日曜日の夜(一番高い)だったからです。

実際は安くしようと思えばずっと安く観れます。


しかしなぜ日曜日の夜が高いのか・・・インドは不思議ですね。




ではでは。

みちゃ茶