フィリピン彼はもちろんキリスト教信者にっこり


けど、熱心な信者ではないぽくて毎週日曜に教会に行っているわけではないようだアップ


寝る前にちょこっとベッドでお祈りする程度…



けど、やっぱ言動は神中心なんよな真顔


良いこと悪いことすべてなんかあるたびに、


神様のおかげ〜

神に祈ります〜…etc


と言う凝視若干腹立つ…

なんで神はそんななんでもいいとこ取りなんだ!?


いや、そもそも神ってアンタになんかしてくれたか?w真顔


ここで無神論者の私はそんなすげえ存在の神というものを知りたくなって近所の大きな教会へ行ってみることにしたw昇天


🇯🇵教会行くわ!あなたの気持ち理解してみるわ!昇天


🇵🇭ohニコニコ嬉しい!行ってください目がハート



礼拝の時間に合わせて1人教会へ行く。



礼拝時間は40分ぐらいあった驚き


そして神父の説教を聞いてもよくわからない…


睡魔と戦ったり、妄想して過ごすww昇天


やっと礼拝が終わった後、信者の皆さんは私が新人で初来店とわかるのだろう…


熱心な信者が声をかけてくる…


⛪️ 初めてですか? ようこそ照れ

 なんちゃらかんちゃら◯×△〜

勉強会もやってるのでぜひこちらに照れ


などと言われ、言われるがままに勉強会にも参加するネガティブ


信者達は神父???の話に目を輝かせて質問したり、話を聞いている凝視

信者じゃない私にはもう、洗脳の授業のようで恐怖に感じた…


ここまでで2時間経過…


終わった後も積極的に信者のみんなは掃除したりしている…


その瞬間、私は逃走した…ww


無料で働けるかいww昇天



めちゃ背後で 


⛪️◯◯さん〜どうしました!?待って〜

ここに住所とか書いてください〜びっくり


と聞こえるwww


それでも振り切って走った昇天w




学んだこと…


私には向いてない。お金にならんことは時間の無駄だ…と…昇天



彼に報告する。


🇯🇵神ってあなたが困ったら私は神にお金払ったら祈ってるだけであなたを助けてくれるんよね?毎日祈っとくわ…にっこり

私は助けない。


🇵🇭 Nooo…神は助けてくれないよ…驚き


🇯🇵 祈ってれば救ってくれるよ昇天そう言ってた

 例えばあなたが警察に捕まっても神が救ってくれる。

 幸せだねにっこり


🇵🇭Ohhhh….My love…..ぐすん違う違う…


🇯🇵   神なんかいないよ!!!!凝視時間の無駄や!





  

ここで自ら教会に行ったくせに彼に怒り散らす私むかつきwwww




🇵🇭oh….yes…そうだね…絶望

そうそう、神はいないね。

 僕はあなたの前でお祈りはしないよ。大丈夫。

自分の努力で全てが変わるのはわかったよ絶望




結論…


 私は教会へ行っても、彼の気持ちを理解することができなかったww昇天愛


彼の方が私を理解しようとしてくれたwww昇天愛



神ってなんや!?www