10年ぐらい前、なぜか外人パブでなぜか働いていた私。昇天


求人誌に載っていたので電話してアポを取り、面接へ行く。


店名は韓国語で「恋人(仮名)」と言う意味の日本人の店ではないとわかる店名であったww昇天

私は韓国語を知らないので変な店名やな…ぐらいしか思っていなかった。昇天


そもそも電話の時点で電話に出た女性のしゃべり方や反応が、なーんか変な気がする…通じてないような…とは思ったがその店に行った。


店に着き、ドアを開けると中にいたのが日本語のおかしいおばちゃん…驚き


🇰🇷 リレキショとパスポート出して。看板持ち


私は言われるがまま出す。


🇰🇷あ、ニホンジンネ。パスポートいいや。不安


履歴書は出せと言ったのに、どうやら読めないようだ…


🇰🇷ワタシ ママ。この店オンナノコ日本人はいないけど、大丈夫。明日から来れる?ニコニコ


と言われるがまま入店した昇天


いざ入店すると、コリアンパブかと思ったら多国籍だ凝視


韓国人8:中国、モンゴル系1:フィリピン1


といった割合だろう。驚き


彼女たちをみて私を入店させた理由がすぐにわかった昇天


彼女たちは全て40、50?歳オーバーなのだネガティブwww


そして日本語がいまいち読み書きできないのだ驚き



1  私が20代の若い女の子であるということ。


2   領収書書いたり、酒等の商品の注文スムーズにできるだけの日本語が堪能である。


この二点を兼ね備えた私だからおそらく雇ったのだろう…昇天


なぜこんな多国籍になってるのか知らないが、この多国籍さはトラブルの元だと働き出してすぐに気づいたネガティブ



続く……