「 ふぅは桜より

   チューリップの方が好きやろ?」



なんの脈絡もなく夫が言った。



・・・そうかも知れない!!



・・・でも、一番好きな花は



白いデンファレだよ〜  |( ̄3 ̄)|




白いデンファレの花言葉は

      「純粋な愛」「誘惑に負けない」


ラン科デンドロビウム属に属する洋蘭の一種です。胡蝶蘭にも似た花姿なのは、洋蘭の一種に含まれているためです。 原産地はニューギニアやオーストラリアで、暖かい地域を好みます。 開花時期は6~9月で、色とりどりの花が楽しめます



次男(71期生)は24日のカッター競技会に向けて練習に明け暮れる毎日を送っているようです。


ここにきて、高校の同級生の女子学生から


    「 もう辞めたい!」


お母さまに連絡があったそう・・・


今まで、同県の同期は一人も脱落者はなく

皆で切磋琢磨してきたのに・・・

   一人、進級できませんでしたが、もう一年頑張ってます


今は、忙しくてそれどころじゃないかと思うけど、ちゃんと話し聞いてあげて!



と、伝えておきました。


なんとか続けてほしいな・・・