畑だった自宅の前に2年くらい前に家が建った。


会えば挨拶、


同じ苗字なので誤配があったりしたときくらいで


特に付き合いはない。



ウチは2階のベランダに洗濯物を干しているんだけど、




引越しされてきてからすぐ、


ベランダがタバコ臭いことがあった。


気付いた時、誰もいなかったので、


駅に近いし・・・歩きタバコ?!って思ってた。


長く住んでるけど、

今まで、タバコ臭かったのはその1度だけだと思う。



数日後、向かいのご主人が玄関でタバコを吸ってるのを見るようになった。


でも、電子タバコに変えたのか、臭いが気になることはなかった。





今日は風が強かったけど、いつものように洗濯物を干していたら・・・


  なんか!臭い!!


お向かいさんが、玄関先で電子タバコ吸ってた。



   甘ったるくて、

   嗅いだことのない・・・

   なんともいえない臭い!!



リビング戻ってもしばらく吐き気がした。






ご主人は外で吸わされているんだろうな〜



でも、それって自分家が良ければ、


     他所は知らん!!


って、ことだと思うんだけど・・・