柔軟剤って必要ですか?!


電車の中、スーパーで、誰もいないATMの建物で、不意に臭って、



吐き気、脱力感に襲われます。








本来は洗濯物を柔らかくするための製品だったはずなのに・・・ちっともソフトにならなくて・・・


どうして?!香り(臭い)長持ちって!!


YouTubeでは洗剤メーカーの開発担当者だった人が

        使わない方が良い!
        絶対、使わない!!

って言ってます。


香り(悪臭でしかない)を長持ちさせるために使われてるマイクロカプセルが家中に飛散して、呼吸で肺に入り、食べ物に落ちてソレ食べてますよ!!

大人の私でも、こんなに体調が悪くなるのに、小さなお子さまやペットにはもっと影響があるはず‼️




職場や身内(離れて暮す妹たち)にもなかなか理解されませんが・・・


   危険物を察知している!



そういう面ではこの体質で良かったと思うのです。