防大生には「よし!防大に帰れて嬉しいな!」

と思う人はほぼ存在せず、みな今生の別れのような顔をして

家族、犬(ウチは猫)、水槽のネオンテトラたちに別れを告げ、憂鬱な顔で新幹線や飛行機に乗り込みます。


ある学生は、

「新幹線の車窓から「時速300kmで防大に向かっている』と思うと具合が悪くなった」

と語り、ある学生は

「京急線の車両を見ると絶望を感じる」などとメンタル不調を訴えるようになります。

        

          ぱやぱやくん『今日も防大で叫んでいます』より



次男(71期生)が昨日から、下痢ぎみだと言います。



原因は


          もうすぐ帰らなければ

        ならないから


母は胸が痛いところです

   (T^T) (T^T)

  






でも、72期生のお母さま方、防大に入学希望の学生さんも・・・


安心して下さい


重い足取りで小原台の丘にある防大に帰り1時間もすれば、「下界なんて存在しなかった」と思えるほど学生は順応し、翌日から防大生として気合を込めて生活するのでした。

            『今日も防大で叫んでいます』より




明日、9日(月)新幹線で戻ります。