イギリスのクリスマス | イギリスでChu♪ ロンドンで家庭医

イギリスでChu♪ ロンドンで家庭医

家庭医 in 英国。13歳からのイギリス留学。大学医学部を終えて、研修医を晴れて卒業。ロンドンに田舎から引越し。

クリスマスには朝起きてからサンタさんからのストッキングを開けるのから始まります。

みんな30過ぎてるのにまだサンタさんが来る不思議。


私にもサンタさん来たよ。

ちょこっとしたプレゼントたち🎁

と最後にはチョコレートコイン、蜜柑とナッツが入っています。

その後はクリスマスランチ🎄


私もパジャマ姿でお手伝い。

イギリスのお母さん方いつも大変だなーって思うよ!

J君は毎年ブレッドソースを作る係です。

上にかかってるとろーりした物がそう。


クリスマスクラッカー🎉をしてから頂きます🥰


デザートにはクリスマスプディング🎄

ブランデーかけて火をつけます。


今回は火のつきが悪くて苦戦したよー🔥

ランチの後はプレゼント交換。

数が凄くて終わるのに一日中かかる😂

それからボードゲームやらカードゲームやらして

映画を観ておやすみなさーい🥳

J君は風邪気味なのよー。