厄除けの聖地、水間寺へ。
貝塚から水間鉄道で終点で降ります。

貝塚市内はこうなってます。
海から山へ細長い地形です。

終点の水間観音駅です。
お寺のような駅舎ですね。

暫く歩くと三重の塔が見えます。

水間観音は恋人の聖地です。

橋を渡ると境内です。

本堂と3重の塔。静かな佇まいです。

パワースポットの瀧があります。
写真貼ってもご利益ないしやめておきます。
現地でパワーを体験して下さい。

本堂デカい。

デカい?小さい?
そりゃ京都の東寺と比べたら。

すぐ横にある恋人の聖地。
愛染堂ですと。

しかし恋人の姿はなそうです、時間的に。

関係ない人が冷やかしでお参りする場所ではなさそうです。

絵馬が素敵です。愛はとこしえに。

皆様にご利益ありますやうに。

桂由美さんプロデュース?

残念ながら桂由美さんは4月に亡くなられました。
御冥福をお祈りします。

幸せ広がれプロジェクトで恋人の聖地に選ばれた水間寺愛染堂でした。
恋人の聖地は全国で131箇所あるそうです。
そう言えば見たことがあるなと思いました。

あ、厄除けは…