
師匠よりお誘いがあり、「総武カントリークラブ印旛コース」でプレー。コースは、松林でセパレートされた比較的フラットな林間コース。フェアウェイは狭めで、距離は短めですが、それほど狭さを感じません。グリーンはいつもは、早めなようですが、今回はやや遅めでした。
優待券があり、セルフで格安でのプレー。久々の師匠とのプレーですが、珍しく師匠がトリプルスタート。私は、ボギー、パー、ボギーと順調な滑り出し。これは、いい感じと思った4ホール目のロング、ティショットを右に打ち出し隣のホールのセンターへ。ここから高い松林を9番で上手く超えて戻してリカバーしたが、そこからミスショットの連続で8オン2パットの+5。その後ショートでロングパットを決めバーディを奪うも前半は49。後半も5ホール目までは、3オーバーで踏ん張ったが、そこから、+2、+3、+4と3ホール連続で崩れて結局49。ちなみに師匠は、前半は43と不調でしたが、後半は37。さすがです。
スイングのタイミングを変更してドライバー、アイアンは良くなりましたが、50、60ヤードのアプローチのタイミングがどうも合いませんでした。ここを調整して行けば、もう少し良くなりそうな予感のラウンドでした。