ゴルフのラウンドレポートの方でゴルフの様子は、書きましたが、オアフ島にゴルフツーに行ってきました。昔の会社の仲間で3泊5日で毎日がゴルフの旅。
p910141.jpg成田を18時30分に出発。ホノルル空港に現地時間の6時30分到着。入国に際しては、両手の全ての指の指紋を採取させられる。これは、全て記録されて保存されているんだろうか?それとも、過去の犯罪者データベースとの照合のみなのだろうか?
空港から、ワイキキまでバスで移動。今回はJTBさんのツアーなので、免税店の中にある、アロハラウンジというところで、説明会と各種資料をいただく。プラスチック製のカードを各自もらい、それで、ホテルのチェックイン、免税店への入店、無料バスへの乗車などができるらしい。
さっそくゴルフツアーを手配している会社に免税店の方に迎えにきてもらうよう電話し、昼飯をマクドナルドで食べる。やはり、ポテトや飲み物の器が大きい。午後から、「コーラルクリークゴルフコース」でラウンドし、ホテルにチェックイン。
p910142.jpgその夜は、話題のステーキ屋さん『WOLFGANG'S STEAK HOUSE』でお食事。ここのステーキは、独自の熟成室で熟成し、オーブンで焼き上げるの特徴らしい。そのため、表面が香ばしく焼けていて、脂っこさが少なく、味付けも塩とバターだけでとても美味しかった。その後、ABCストアーで明日の朝食を購入し、部屋で本日のゴルフの反省をして、ハワイ1日目は終了しました。明日は、5時起きでゴルフ2ラウンドです。