I found you | Un-Control

I found you

最近、夜は近くのスターバックスによくいるのだけど、


毎日、同じピアノの曲が流れてて、とても気に入りました。会社でも、思わず口ずさむほどに。


というわけで探してみることにした。


といっても、どう探したもんか。


とりあえず、iphoneアプリで音から曲名探すやつがあるのでこっそり録音してみた。


いまいち感度が悪く、判別できず、断念。


生声で試してみる。


完コピのはずだけど、ぜんぜん違う曲が見つかってしまったよ。


きっと、有線を流してるんだろうって事で、有線チャネルを色々調べてみる。


っが。それらしいのが見つからず。


て訳で、最終手段。


店員さんに聞いてみた。


したら、有線じゃなくてスターバックスがmixしてるCDだったらしい。


その時々のキャンペーン商品にあわせてCDをmixして流しているらしい。


こだわってるのね。


曲が流れた時に言ってくれれば曲名を教えてくれるとのことなので、しばらく待ってみた。


んで、見つかりました。


I Found You /Louis Landon

¥150
iTunes
※モバイル非対応


というわけで、はい。びっくり


まさに、I found you.

前置きが長くなりましたが、ピアノの悲しげな旋律の中に、時折織り交ざる長調への転調が、切なさをさらにかき立てます。


残念ながらyoutubeで見つからなかったから、


聞いてみたければ150円払ってください。


音楽っていいよね。って久しぶりに思った。

$「self-control」 気の持ちようではなかろうか