*****************
 
ご訪問ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
スキンケア迷子の終着駅☆
腸から生まれ変わり
あなたを美肌に導く育菌プランナー、
ノーファンデ♡引き算美容家かな子です
 
******************
 
 
 
 
先日、女子プロゴルファーの
 
宮里藍ちゃんが引退宣言をしましたね!
 
 
 
彼女の成長と活躍ぶりを見てきたので
 
残念です…が、お疲れ様でした!(T-T)
 
(私はゴルフはしませんがTVでは見ます)
 
 
 
世界ランク1位(2010年)にまで輝いた
 
その彼女の強さの秘訣なんですが、
 
 
 
いくつか独自の練習法があって
 
その中のひとつに
 
『ポテチ打法』
 
というのがあるそうです!(。・о・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ポテチ打法ってなに???
 
 
まずは、こちらの記事をお読みください♫
 
↓↓↓
 
 
女子ゴルフの宮里藍(29)=サントリー=が
14日、東京都内で開かれた
自身のDVD発売記念イベントで
特別レッスンを行い、
 
口にくわえたポテトチップスを
割らないように球を打つ独自の練習法
「ポテチ打法」を伝授した。
 
あごの力を抜くことで、
首や肩など上半身をリラックスした状態で
スイングするのが狙い。
 
「緊張したときに力を抜くことを
思い出してほしい」と指南した。
 
抽選で選ばれた6人とジュニア選手に対する
特別レッスンで、
宮里が真っ先に説いたのは
「脱力ゴルフのススメ」だ。
 
宮里は
普段の生活もゴルフも、
人間は力を抜くことが意外と難しい」と指摘。
 
その上で、ポテチ打法を直接指導しながら、
「まずは力が抜けている状態を把握し、
リラックスした状態を確認する。
緊張が抜ける感覚を覚えることが大事」と、
 
あごの力を抜くことに伴う効果を説明した。
{120E138B-ED2B-4C48-91D8-B8465F34BF12}
(掲載:中日スポーツより抜粋)
 
 
 
 
わ!本当にポテトチップスくわえてる!
 
この状態でスイングしたら、
 
ぜったい割っちゃうよね(>_<;)
 
 
 
 
でも私は、この記事を読んだとき
 
「へ~!こんな練習法があるんだ!」
 
と驚いたと同時に、
 
すごく納得もできました(*ˊᵕˋ*)♡
 
 
 
だって、
 
アゴの力と、リラックスは
 
大きく関係してるから!(*´▽`)ノノ
 
 
 
 
 
◆力を抜くということ
 
 
 
私たちは、
 
ちょっとしたストレス緊張
 
また集中状態になると、
 
つい力が入り、食いしばってしまうんです。
 
 
知らず知らずのうちに…
(と言う私も、今、食いしばってました ^^;)
 
 
 
 
「なんだ♫ じゃあ、力を抜けばいいよね」
 
と思うかもしれませんが、
 
これが意外にも!
 
できないものなんですよ(;・∀・)
 
 
 
だって、私たちは、
 
力を入れるのは上手☆
 
でも、
 
力を抜くのは下手…。
 
 
 
 
なんで下手かというと
 
この2つのポイントを知らないからです。
 
↓↓↓
 
効果的な力の抜き方を知らない
 
どこの力を抜けばいいか知らない
 
 
 
 
 
◆リラックス&力を抜くには

 

 
 
でもまぁ、答えは
 
ほぼ宮里藍ちゃんが言ってますが(笑)、
 
 
 
リラックスするには、
 
肩の力をぬくより
 
アゴの力を抜くこと♡
 
 
 
そして、そのアゴの力を抜くには、
 
耳たぶまわしや、

片手バンザイが効果的(*ˊᵕˋ*)
 
 
 
 
♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*
 
 
 
 
さとう式リンパケアのセルフケア講座に
 
参加されると、
 
 
 
宮里藍ちゃんの言っている
 
・緊張が抜ける感覚を覚えること
 
・あごの力を抜くことに伴う効果
 
が、あなたにも分かりますよ(*ˊᵕˋ*)
 
 

 

 

■オトナ女子のためのレッスン■

~さとう式のセルフケア講座~


◆魔法のブラシ♡小顔&美首セルフケア(1.5時間)

 公式ブラシ、テキスト付 10,000円

  ※ブラシの種類によって受講料が変わることがあります。


◆ボディラインを整えるセルフケア(各60分)

 ①~⑥レッスン、各5,000円(チケット使用で 3,500円)

 <レッスン内容>

  ①基本の耳たぶ回しと理論(顎関節症・小顔)

  ②筋ゆる(全身筋肉ケア&疲れ解消)

  ③美姿勢改善(猫背・巻き肩・反り腰)

  ④バストアップケア

  ⑤ウエストシェイプケア

  ⑥美脚&ヒップアップケア

  ※受講済みのレッスンは、リピート価格 1,500円

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



各レッスン日程はこちら(美セルHP)

    ↓↓↓

 【予約状況カレンダー】

 

※希望するレッスンが募集されていない場合は

 LINE@より、リクエストください。 

 

 

 

 

 
 
  

 

美容迷子の相談ホットラインふたご座

右差し LINE@  どうぞお気軽にラブレター

(ID検索:@zoi3719k)

 

 

 
 

 


本当の美は意識改革から♡

 
美しくなりたい気持ちがあれば
いつからでも大丈夫です!
私が、あなたをサポートします(*´▽`)ノノ
 
image

 

 
・さとう式リンパケアインストラクター&
 セルフケアマスター&シューマイスター
・酵素ファスティングカウンセラー
・美肌育菌プランナー
 
引き算美容家 かな子
 

 

 

 

 

 

■手に職をつけるなら■

~さとう式の資格取得講座~

  ※ディプロマが発行され、お仕事としての活動が可能に。

◆リンパケア初級(2.5時間)

 公式テキスト、認定証付 15,000円

  ・さとう式の基本の施術!肩こり改善、小顔効果

◆インソール基本(2時間)

 公式テキスト、材料、認定証付 15,000円

  ・屈筋理論、オリジナルインソール作成、テーピング術
 

◆セルフケアマスター

 講師養成講座、3ヶ月(7時間×3回)

 公式テキスト、DVD、認定証付 150,000円

  ・すべてのセルフケアと指導法を学び、プロを目指す


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

詳細・お申込はこちら(さとう式HP)

    ↓↓↓

【まえだかな子の講座一覧】

 

※希望するレッスンが募集されていない場合は

 LINE@より、リクエストください。

 

 

 

 

 

 

 美セル  ※完全予約制 
育菌美容&小顔リンパケアサロン

 

【営業時間】 10:30~最終受付16:00

【定 休 日】  月・日・祝日(その他)

◆ 予約カレンダー

◆ メニュー・料金

 

【お問合せ・ご予約】⇒ 友だち追加

 LINEで楽々メッセージ♪

 LINE@限定の情報&クーポン配信↑

 (ID検索:@zoi3719k)

 
 

住所:鹿児島市宇宿1-19-8-202


●引き算美容とは?⇒【ホームページ】