よくあるカルチャー教室の募集内容を見ると

〇〇体操や、〇〇法といった

身体を動かしリフレッシュするものが

多いですね(*ˊᵕˋ*)




さて♫ どれを選ぶか…



・いま流行りだから♫

・ダイエットになるから♫

・健康に良さそうだから♫

・仲間作りをしたいから♫

・講師が知り合いだから♫

・月謝が安いから♫





などなど

色んな選択肢があると思いますが、



そのチョイスの先に


何があるのか、
本当の健康とは何か


を考えることも必要だと思います(*ˊᵕˋ*)





こんばんは♫

引き算美容家 かな子です(*ˊᵕˋ*)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



先日アップされた

さとう式・佐藤青児先生のブログを

リブログします(*´▽`)ノノ




↓一部抜粋↓



ヨガの先生は筋肉が硬い?



こんなことを書くと


すごく反発されるヨガの先生と、

そうなんです、って
とても納得されるヨガの先生がいます。


    〜~〜~〜


呼吸や瞑想をメインとした
動かないヨガの先生達の筋肉は
柔らかいのですが、


ストレッチ的なエクササイズをしている先生は
身体は柔らかいのですが、
筋肉はゴムのようにコリコリしていて
腰痛などを抱えている先生が
多いように見受けられます。


    ~~~〜~


運動系のヨガも、
身体を動かすと気持ちがいい。

でも、それで先生が
身体を痛めてしまっては
本末転倒です。



◆ブログ全文はこちらから↓





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



そうそう。

場合によっては、運動が

逆効果になる時があるんですよね(>︿<。)




なぜなら!


私たちの健康には、

『腔』と『筋肉』

が関係しているからなんです!



だから、

鍛えるのではなく、

ケアしなければ意味がありません!






そうなんだぁ。。。(•∇•;)

じゃあ何を基準に
選べばいいの?

と迷われた方!


↓ ↓ ↓


さとう式リンパケアの
セルフケア教室

はどうですか!(*´▽`)ノノ♡






{BCBA0F96-7C50-4C31-BDD8-813DEE3B8A06}




さとう式のセルフケアでは



筋肉をゆるめる

    ↓↓↓

腔を広げる

    ↓↓↓

エネルギーが通る
めぐりが良くなる





つまり、


勝手に、痛みが楽になっていく♫

勝手に、姿勢が良くなる♫


すればするほど!
勝手に、身体が楽になっていく♫





そう♡

さとう式では

リンパは流さない♫

ただ整えるだけ♫


良くするのは、自分自身の力です(*ˊᵕˋ*)




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



◆2月よりスタート◆


生徒様、随時募集!




①〜⑥のレッスン内容、日程などの

詳細は、こちらから♫


↓↓↓


オトナ女子のための

セルフケア教室♡





********************


〒890-0073
鹿児島市宇宿1-19-8-202
(国道225線沿い、二軒茶屋電停より徒歩2分)

美セル&Bellell

ホームページは⇒ こちら♡

********************