寺子屋 2nd | Holosophy®︎ salon apert*

Holosophy®︎ salon apert*

はじめまして。愛知県豊田市でサロンをしてます。ホロソフィーの施術を通して、なぜその症状になったのか?というカラダの声を聞き、その人の根本原因となっている部分を解放することで、その症状や、悩みが治癒に向かいます。そのお手伝いをさせていただいてます。

 
 
 

おはようございます

 

お薬に頼らない

自然に寄り添った生活を♡

apert*

みっちゃんです☺

 

 

 

 

 

 

 

てんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせん

 

 

 

 

 

 

 

愛娘の体調は

やっとよくなりましたwハート

 

 

 

40度前後の熱が4日間

その後、発疹がでましたase

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら突発性発疹

だったみたいですase

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、お腹に出て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、手足などに広がりましたase

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突発性発疹とは?

【ヒトヘルペスウイルス6型】の感染が原因です。一度感染すれば2度とかかることはないのですが【ヒトヘルペスウイルス7型】も突発性発疹のような症状を引き起こすので、6型と7型にそれぞれ1回ずつ計2回感染することもあります。
一度感染すると一生体内に残っているので、ヒトヘルペスウイルスを保有する親から赤ちゃんへと飛沫感染、経口感染するのが主な感染経路だと考えられています。

99%の子が1歳未満で発症するのですが、極めて稀に1歳を過ぎて発症することもあり、遅くても2~3歳までには発症します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かったけど

やっと落ち着いてきてよかったですきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌もよくなってきて

元気に遊んでますaya♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1歳前から

少しずつやってたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

最近、本格的に始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【お手伝い】

 

 

 

洗濯物をたたんでると、一緒にはーと

 

 

マイバックでお買い物も、一緒にはーと

 

 

机をふいていると、一緒にはーと

 

 

食事を運んでいると、一緒にはーと

 

 

 

 

 

母ちゃん、たまんないはーとはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

時間もかかるし

たためてもない

こぼすし

ちらかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのいーーーーーんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活で

 

 

 

興味をもつことを大切に

 

 

自分のことを自分でやるを大切に

 

 

「できた」を積み重ねることで成長する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家は、そんな子育てを

大切にしていきたいと思ってます双葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、子育てに

これが正しいとか

あれはダメだとか

あんまり興味がないんですが&

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは

大切にしていきたいとおはな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな行動は

ここから始まってます!!

 

 

 

 

 

さらしでおんぶy’s

 

 

 

 

 

せっかく寝てても

降ろしたら起きる、泣く。。。

それもあったんですが笑

 

 

 

 

 

さらしで、おんぶしながら

よく台所に立ってました包丁

 

 

家事をするとき

 

お出かけのとき

 

おんぶばっかりでした

 

 

 

 

 

 

さらしでおんぶすると

お母さんと同じ目線なので

視野がとってもひらけるし

 

お母さんがしていることが

よく見えます

 

 

 

 

それが、あれやりたい!!

 

 

 

に繋がってるのかなとも思います太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

さらしの抱っことおんぶ

 

また田中先生に声を

かけていただきましたー!!!!

 

 

 

 

 

【寺子屋2nd】に

参加させていただきますはーと

 

 

 

 

 

 

 

日にち 4月15日(土)

場所    休玄寺  

名古屋市中区金山1−15−16    
(金山駅から徒歩1分)
*駐車場はございません。 近隣の有料駐車場 又は 公共交通機関をご利用下さい。


スケジュール

《午前の部》  10:00〜 午前の受け付け開始  
10:30〜11:45 さらし抱っこひも

《物販の時間》  11:45〜13:00 物販(下記参照)  


*昼食は持参いただくか、お近くでお願い致します。


《午後の部》  12:00〜 午後の受付開始  
13:00〜14:00 ①ヨーガ:石垣倫子   (ママの幸せがベビーの幸せ)  

14:00〜14:15  休憩、物販  

14:15〜15:15 ②育児に役立つアロマセラピー(ベビーマッサージ編):中村智美   (愛情を伝えるコミュニケーション)  

15:15〜15:30  休憩、物販  

15:30〜16:30 ③骨盤底筋Ex:肥田小百合   (性別や、年齢や、お産の有無にかかわらず!)  

16:30〜16:45  講師ご挨拶、Q&A  

16:45〜17:00 お片付け

定員 35名


お願い/案内
《午前の部》
★実技モデルを2名選出 (本格的な実技指導は5〜7名ほどが限界で、2時間ほどはかかります)
★指導をご希望の方は講師へご相談下さい。

《午後の部》
★可能でしたらご準備頂くもの ・ヨガマット ・バスタオル
★妊娠初期の方のヨーガは瞑想での参加となります(骨盤底筋エクササイズも状況に応じて皆様に参加できるよう、講師が対応します)
★ママ&ベビーヨーガは、赤ちゃん・乳幼児(3歳くらいまで)で行いますが、それよりも大きなお子さんでも楽しめる工夫をいたします。
★全て、大人の方だけでも大丈夫です
★成人男性も大丈夫なのでご夫婦でどうぞ!
★ベビーマッサージは、お子様が一緒でなくても練習できますので、お気に入りのぬいぐるみがあればお持ちください♡

*お子様の見守り  1人:300円(当日会計)  
*いわゆる託児ではありません。   
*木のおもちゃで遊べるスペースをご用意しております。

*物販 (お昼のみの販売品)  ・さらし抱っこひも  
・ベンガラ染め商品  
・ベビー服、子供服(80-120)  
・ふんどしパンツ大人&子供用  
★無農薬の農作物(注:季節により収穫野菜は変わります) (終日の販売品)  
・麻炭  
・ひめトレ(手の平サイズのポール)  
・田中の書籍類 など 参加費

(事前入金制)  
午前の部 1,500円 (当日 2,000円)  
午後の部 3,000円 
(当日 3,500円)

*お手数とは存じますが、全日参加をご希望の方は「午前」と「午後」をそれぞれにお申し込みをお願い致します。
*当日は空きがある場合に限ります。  


お申込みはこちらから → 


内容のご紹介

*さらし1本で安全に楽にできる!!「母子密着♡さらしでおんぶ&抱っこ」体験会  高機能な抱っこ紐は、たくさんのベルト調整によってある程度、形になっていて、カチャッと、ササっとつけるのには便利です。しかし、赤ちゃんは体幹を支えられるわけではなく布に乗っかっている状態。あかちゃんの背骨が曲がっていても抱っこできてしまうし、母は気になりません。  さらし(1枚布)を使った場合、形は、自分で調整しながら作っていくものであり、最初慣れるまでは大変です。でもね、赤ちゃんの姿勢が悪ければ、母の方にも、ダイレクトに伝わります。あかちゃんとお母さんの相互作用♡あかちゃんもお母さんも心地いい抱っこおんぶをお楽しみください♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も

ふくろう助産院の

ちかちゃんと授業しますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらし抱っこ・おんぶに興味のある方

 

抱っこひもがしっくりこない

 

調整してほしい方

 

ぜひ、お越しくださいばいばい

 

 

お待ちしてますきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりました

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたjewel*