晩御飯に餃子を娘と作りました



miccyiのブログ


100個一生懸命つくりました



miccyiのブログ



でも  家族5人でたべると たりませんでした    残念


miccyiのブログ-20100820184401.jpg

     

      昨日劇団四季のWICKEDを見に行ってきました


     小学1年生の娘と見に行ってきたんですが・・・・・


     3時間・・・と長い観覧になるか ビックリマーク  と  思ったんですが


     あっ !! という間の3時間でした


     娘は感動して かわいそう~と   泣いていました


      大人も子供も 楽しめて とても おもしろかったです・・・・・・で

 

      帰りに阪神百貨店に 買い物に寄ったんですが・・・・・・

 

      すごい 目 スイカを見つけました

   

      なんと !?  ピラミッドの形をした  スイカで


      ・・・・・・・値段もビックリ \84000 って書いてあったんです


      いくら珍しいからって スイカ1個が \84000 ですよ 


     誰が  買うんでしょうかはてなマーク  また 見に行ってきます


                                

            miccyiのブログ-20100820164702.jpg


   ビックリじゃ~・・・・


   

先日15日から地元のお祭りが始まりました


わが町には 神社が5ヶ所あり 15日は大雨の中 太鼓をたたいており


メッチャ かわいそうでした しょぼん


でも 今日は いい天気です 浴衣を着て もう少ししたら 出掛けようと思います


今日と明日は一番大きいお祭り 出店も50件以上出ます


子供を連れて行くには 覚悟がいります・・・よ 


あれも これも・・・・・と 大変です


でも 一年に 一回のイベントなので 楽しみです


では 行く用意をします


何を 食べようか!! 考えながら・・・・・


 行ってきま~す

日曜日の夜 おそおそに 慰安旅行から帰ってきました


1日目はくもりで 朝の8時に 福井県に着き ちょっと休憩を・・・・


お昼のバーベキューの用意を するのに 買出しに行き


12時ごろ~バーベキューを初め ダラダラなるので


2時ごろから 抜け出して 釣りに行きました・・・・結果


この日はやっぱり豆アジが20匹ぐらいに キスが3匹でした

雨

2日目は 良い天気で海水浴日和で 久々に海で泳ぎ


夕方~釣りへ・・・収穫は アジ・ガシラ・ハゼ キス・・・・


夜には 子供達と 花火大会をしました・・・蚊に いっぱい刺されました


3日目は 残念ながら  雨 で 少し波があったのですが・・・


雨にあたりながら 釣りをしました  なんとビックリマーク わたりカニが釣れちゃって


・・・・・・・・重たかったです  あとは  キスばっかりです


以上 慰安旅行は 無事終了です ニコニコ


昨日はかた付けに追われ 洗濯・・・と言いたいのですが・・・ 雨で


今日 やっと 洗濯が 終わった所です


今から 子供の 懇談会に行ってきま~す


       お疲れ様でした・・・・・な~んて 誰も言ってくれないので・・・自分で




明日から 二泊三日で 海にいきます


若狭湾に 行くのですが・・・・


また それが よく天気が変わる場所で


先週も下見に行ってきたんですが・・・・


雨 でした  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


雨なので 泳ぐ事も出来ずに・・・取り合えず


釣りをしたのですが・・・・波が高く 釣れませんでした


帰りがけに 堤防で 豆アジが釣れただけでした


・・・・・・・・・・・残念


明日からも なんとなく天気が悪そうなので


釣り道具は忘れずに持って行こう・・・と 思います


また 帰宅しましたら 報告しま~す


では  明日 早く出発なので 今から 用意します


     行ってきま~す  打ち上げ花火

昨日 今年 初めての海にいったけど・・・・・


最悪 (。>0<。)  雨でした


海水浴は出来なかったけど


魚釣りをしました


・・・・・・・が 波があり 魚も揺れるし 


全然 釣れないし


釣れた・・・と思ったら 嫌いな べら・すずめ鯛・・・・と


船つりは諦めて 堤防で豆アジ釣りに変更しました


・・・・・ところ 30匹ぐらいしか釣れませんでした


全長6~10cmぐらいのサイズなので から揚げにします


今週も行くのですが  また  雨みたいです  雨



最近 水泳なんて・・・と思ってたんですが


一年生の娘を泳げるように・・・と市民プールに行くことにしました


一ヶ月 \4900(大人) の定期券を購入し


毎日ちょっとの時間でも 泳ぐ事が出来るので


安く 涼しく 運動にもなります


  しかーし おじいちゃん おばーちゃんの姿がとても多く 


みんな元気で がんばってるなー !!  ・・・と


負けないように 運動しないといけないなぁ  ニコニコ  っては


思うけど なかなか・・・ね~


定期券がもったいないよう  がんばって プールに行きたいです


シーズンなんで 海にも 行きますよ


私は 若狭湾 が好きなので 今月 行きます




miccyiのブログ-20100626130202.jpg


     雨が降る中  ホタルを見に 天保山に行って来ました


     雨が降っているので 人が少ない・・・と 思っていたら・・ !?


     天保山マーケットプレースは 結構 人がいっぱいで


            すごかったです


     室内だから  子供連れの人が たくさん来ていました !!


     ホタルは最近見ていなかったので 密室の真っ暗なスペースだったけど


     ホタルの光には  ちょっと感動しました


     あまり生で見ることがないので 初めて見た子供は メッチャ喜んでいました


     こんなきかいはあまりないので よかったです


     7/15まで やってます  また 時間のある時にのぞいてみます




  miccyiのブログ-20100623123723.jpg


  インディゴの夜のサウンド・トラックが来ました


   今から 聞いてみよう・・・と思います


   楽しみです


          miccyiのブログ



          一年生の娘ですが ストリートは初めてで・・・


          ちょっと 緊張しています・・・って言うか!


          メッチャ うまい人達が滑っていたので


                     かたまって います


          迫力に 負けてしまい あまり練習できずに


          みんなの滑っているのを   見ていました


          お兄ちゃんもお父さんも滑っていたので


                          特に・・・・にひひ