税金で買った本の中で、自分は出来る側の人間だと思っているけど、実際はものすごく仕事ができないため、承認欲求が強い女の子が出てくる。

 

 

連日のニュースを見ていて「どこまでも嘘をつけるものなんだな」と驚くが、思い出すことがいくつかある。

 

会社で承認欲求が強い人って、仕事ができない人に多い。そして、自分のことが大好き飛び出すハートでもある。普段の仕事も「わかりません。」が言えない。そして、少し仕事を覚えると「ほぼ全部私がやりました。」などと言う。

 

仕事がわからず遅いので、長引く。私が仕事が忙しいと聞いたものなら(ちなみに私は忙しいとは言ってないのだが…)「私は8時9時まで残業してますよ。」とわざわざ言ってくる。しかし、残業代は人件費がかかり、売り上げに響くまでは考えられない。

 

で、こういった人はわからないといえない為、嘘を教えてしまうことが多々ある。「今日は〇〇さんは帰ってこない(勝手な推測を伝える)」「〇〇の機能はこのソフトではできません(他の人に確認せず断言する)」

しかし、こういったのは後々響く。「〇〇の機能使えないと言ってたけど使えるみたいだけど…」と後日言われていたが、本人は使えないなんて言った覚えはないと不服そうで自分が卑下されたと怒りさえわいている。

 

こういった人たちって脳の思考回路はどうなっているんだろう大あくび

 

もちろん、もうこの人に聞くのはやめようと信頼も失う。

本人はこんなに残業しているのになぜ評価されないのかと思っている。

 

ギャンブル依存症も会社の人も恐ろしいことに、自分が嘘をついているとは思っていないのかもしれないね。