はああ~やれやれよだれと駅に着くと、「A番線にはしばらく電車はきません。B番線に行ってください。」と聞いた時、これはただの遅延じゃないぞと思う。B番線に行くと人が電車からあふれ出ていて、さらに電車が発車する気配がない。

 

インフルエンザもこわかったし、帰宅ピークなので次も乗れるかわからない…。もう自転車で帰ろう!!と思い立った。ここから自宅までは自転車で30分程である。

 

私の住んでいる県は、独自のレンタサイクルを行っていたが廃止となり、HELLO CYCLINGへと移行した。30分まで130円で利用でき、以降は15分ごとに100円ずつ加算される。

 

電動自転車に乗り慣れていないとけっこうなスピードが出るので、夜はこわい。ライトも自動ではなく、ライトのボタンを押さないと点灯しないので、知らない人は無灯火となる…。

 

なんとか家の最寄りの返却場所まで到着ネガティブしたのだが、「あれ?!ハローサイクリングのHPがエラーで開かない?!驚き」確か前ってスマホから返却したはず…。

 

へ…返却できない???

 

あわてふためいたのには理由があり、実は返却場所は自宅から一番近くで徒歩15分程の場所にしかなく、この寒い中、もう一度返却のために戻ってきたくない!!のだ。しかもこのままだとどんどん金額が加算されてしまう。

 

ハローサイクリングに連絡をとって…と思ったら、あれ?通信自体ができない。

SIMが外れてる??盗まれてないよね??

 

私の携帯はピンセットがないとSIMが取り出せないため、暗闇の中、右往左往したがやはり帰ることにした…ネガティブ最後のあがきで、RETURNというボタンが施錠場所の横にあったので押してみた。色が緑に変わったが????

 

スマホの通信ができないと返却方法さえ調べられないとは…。返却場所はセブンイレブンだったけど、フリーWi-Fiなくなったしね…。

 

帰宅し、自宅のWi-Fiでスマホを見ると幸運なことに返却済みに!!昇天どうやら黒い施錠の場合、スマホとRETURNボタンの2つの返却方法があるんだって。

 

自転車の振動でSIMがずれて認識しなくなったっぽい。もうまじかよ~。

 

月曜日からはああ~だけど、寒かったので作って食べたラーメンがとってもおいしかった。