大パノラマとドッグラン | その先の軽井沢へ

その先の軽井沢へ

 ~移住者からの軽井沢案内~

日々の様子はInstagramで更新中
記事下かプロフィールのページにある
インスタのマークをクリックすると
ご覧いただけます。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

昨日の雪から一転、朝から快晴。

 

小諸の飯綱山公園に出掛けました。

 

目的のひとつは絶景!

 

尖がり屋根の「小諸高原美術館」の他…

 

新たにワイナリー・ショップ&レストランの複合施設…

 

「スタラス小諸」が出来て、賑やかになりました

 

 

私が好きなのは、静かな散策コースの…

 

“歴史の広場”

 

「富士見城跡」のこの場所からは、浅間連山…

 

氷壁のような…

 

圧巻の北アルプス…

 

八ヶ岳や…

 

「富士見城」の名の通り…

 

富士山も!

 

360度の大パノラマ!!!

 

 

もうひとつの目的はドッグラン。

 

隣接地にあるハローアニマルは…

 

「長野県動物愛護センタ―」

 

犬の飼い方教室や、パピー教室、犬や猫・小動物とのふれあい会などを行っていて、30分500円の貸し切りドッグランもあります。

 

 

今日は他の子と遊ばせたかったので、↑こちらのドッグランではなく、少し離れたところにある無料のドッグラン「飯綱山公園ドッグラン」に向かったのですが…

 

右下の赤の地点「飯綱山公園南側広場」

左上が先ほどいた美術館や富士見城跡があるエリア

 

同じ犬種連れのグループ利用があったようで、駐車場が満杯

ドッグランに上がることなく断念しました涙

 

向こうに美術館の尖がり屋根が見え、

こちらも大パノラマが広がっています

 

 

また来ようね♪

 

 

 

 

↓クリックお待ちしてます

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

 

↓移住に関する情報は、こちらからもご覧下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ