「ブルドック」からの贈り物 | その先の軽井沢へ

その先の軽井沢へ

 ~移住者からの軽井沢案内~

日々の様子はInstagramで更新中
記事下かプロフィールのページにある
インスタのマークをクリックすると
ご覧いただけます。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

今日はクリスマス。

巷では沢山のプレゼントが行き交ったことと思います。

私を含めプレゼントがなかった人は、来年は“いい子”になるように頑張りましょう!

 

 

以前書いた↓こちらの記事を見て…

 

 

埼玉県川口市の特派員より、↓こんな話題が届きました。

 

 

「埼玉県川口市で88年間ソースを作り続けたブルドックソース(東京)の鳩ヶ谷工場が今年9月、老朽化などを理由に生産を終了した。同社は川口の人々に感謝の気持ちを伝えようと、全市立小中学校の児童生徒と教職員計4万5000人にウスターソース(500ミリ・リットル)と、とんかつソース(同)を1本ずつ贈ることを決めた」とのこと。

 

 

そして届いた贈り物!

 

「ブルドックさん、ありがとう!」

 

ちなみに私は、物心ついた時から“ブルドックソース(中濃)”派!!

 

 

それなのに、ごめんなさい。

 

今の今まで「ブルドッグソース」だと思っていました。

この報道を見て知った正式名称「ブルドックソース」。

 

 

ボトルの表記は「Bull-Dog」だけれど、会社名は「ブルドックソース株式会社」。

 

 

全国のブルドックソースすべてを生産していた巨大な生産拠点は、今後群馬県の館林工場に移設統合されるとのこと。

かつての埼玉県民としては淋しいな…

 

 

改めて我が家にある中濃ソースを見てみると…(※今年11月に購入)

 

「製造所:群馬県館林市」になってる涙

 

 

鳩ケ谷で製造されたボトルをお持ちの皆様、今後希少価値となること間違いなし!ですよ。

 


それにしても、あの不思議な玉から広がった今回の話。

あの時、ボトルの裏側の写真を撮らなかったのが残念ですが、あれはきっと鳩ヶ谷の工場製造だったはず。

「笑うブルドック×鳩ヶ谷工場」は、今後激レアになったのに、残念···


あの玉は、未来を占う水晶玉ではなく、ブルドック120年の歴史からのメッセージだったのかも。

 

 

↓クリックお待ちしてます

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

 

↓移住に関する情報は、こちらからもご覧下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ