トワル・ド・ジュイに魅せられてセミナーへ | 自由が丘 インテリア茶箱&カルトナージュ Miccotti

自由が丘 インテリア茶箱&カルトナージュ Miccotti

自由が丘サロンレッスン
静かな空間で、慌ただしい日々の生活から離れ、ものづくりに没頭する時間は日常から解放されて、リフレッシュできる時間になることと思います。
仕上がった作品に喜びを感じていただけるお手伝いができたらと思っております。

「トワル・ド・ジュイ」のセミナー
参加してまいりました


オンラインショップ
「フロリレージュ」
を運営されている
永島先生のセミナーです

大変興味深く
楽しみにしていたこの日✨

先生のお衣装は
オリエンタルな植物柄のワンピース✨
とっても素敵でした💕


フランスで美術史を学ばれ
トワル・ド・ジュイに魅せられて
愛してやまない先生の説明は
大変わかりやすく

1. 
一世風靡した
ジュイの布という意味の
トワル・ド・ジュイ

2.
83年にわたる歴史
16世紀にヨーロッパに伝わったインド更紗
17世紀後半インド更紗大ブーム
1986ルイ14世の禁止令
1959ルイ15世の解禁
ドイツ人オーベルカンフ捺染工房創設
木版プリント植物柄
銅版プリント人物柄
1805主任デザイナーユエとの黄金コンビで
最盛期迎える

3.
トワル・ド・ジュイの優美な柄について

4.
トワル・ド・ジュイのある
暮らし💕

という興味深く
内容の濃い
2時間のセミナーでした^_^

蚤の市で購入されたという
椅子の座面のアンティーク生地
も拝見できたり

見落としがちな柄の説明
生地のタイトルの理由
など
トワル・ド・ジュイを
より深く知ることが出来て
とても貴重な時間でした^_^

ありがとうございました💕


🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴

五反田で開催のセミナー
セミナー前にランチ🍴
雰囲気も良く
美味しいランチがいただけて
五反田のお気に入りレストラン
加わりました😋




🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴