まず、能登半島地震により、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。





2023年のご挨拶から、1ヶ月以上経ってからの2024年のご挨拶となりました。
せめて、翔バースデーにはご挨拶だけでもと思っていましたが、まさかの2月に突入してからのご挨拶となりました🙏

2023年のご挨拶で、緊急事態とか書いてしまったので、お友達に心配をかけてしまいましたが、
何があったかといいますと


ぎっくり腰(笑)


ぎっくり腰は、過去に何回もやらかしているのですが、今回は過去最凶最悪レベルで。
お休みで、のんびりしてた大晦日の昼間。
さっくり片付けしたら、ご挨拶記事書くべーっと、アユハピのCDに手を伸ばしたところ。。。


すんって。。。


すんって、なんやねんって感じですが🤣
ぎっくり腰経験者なので、ピッという予兆というか、筋肉のギシッという引っ張られ具合で、
これ以上動いたらヤバいとか、この体勢はアカンな、とかね。まぁ、なんとなくわかるのですよ。


でもね、ピッもギシッも無く。


すんって、動けなくなり、立てなくなりました(笑)
横目でアユハピ見ながら、やっちまったーーー大晦日だぞーーー明日は元日だぞーーーとか思いつつ、はいはい👶とほふく前進でベッドに這い上がり。


とりあえず寝てみた←おい


ちょっと寝て、目が覚めて、ふとトイレ行きたくなったら、どうしようかと心配になり。

なぜなら、自室は3階。トイレは2階と1階。
逼迫した事態になる前に、1階に移動せねばと我ながら懸命な判断で、はいはい👶と、階段をほふく後進(笑)で、動かせる筋肉を総動員して、なんとかリビングに辿りつきました。

家族の憐れみと呆れた視線を受けつつ、リビングでトドの如く過ごし。
大晦日に髪の毛洗わないなんて、アリエナーイ!とうめき声と悲鳴で地獄絵図の様なバスタイムを満喫。
寝るのは自分のベッドが良いと、またしてもうめき声をあげなから、階段を這いつくばって登るという、もはやホラー映画の世界(笑)

疲労困憊ながらも、寝る前に、ご挨拶記事書いてない!っと気づいて←ナイス!
ベッドに這いつくばりながら、なんとか記事をアップしました。

そこから、寝っぱなしで新年を迎え、3日間立ち上がれず。

本来は2日からお仕事で、能登半島地震の影響で
仕事が大変なことになっているのは、重々承知していたのですが、行きたかったのですが。
なんせ立てないので、3日までお休みをいただき、
なんとか自力で座れるようになった4日から、父に会社まで送ってもらい、仕事に行き始めました。

幸い、両親が富士登山に使った杖があったので、
社内は杖でよちよち移動(笑)

「どうした???」って、みんなに心配され、
「ぎっくり腰で」ってヘロって応えると、
「あーーーー(笑)」って、ちょっと笑う🤣
年始にささやかな笑いを提供できて良かったです。

仕事は、予想を遥かに上回る状態になっていて、
基本残業無しの会社なのですが、出来る限り残って欲しいって言われたものの、さすがに負傷者のmiccorocoroは対象外で免除となり。

休みの日もひたすら寝るのみ。
リビングに生息しているトド1頭。

2週間ほどの杖生活を経て、歩くのも心配が無くなりましたが、仕事の方は全く収まらず。
他のチームから急遽5名にヘルプで来ていただき、月末には通常よりちょっと忙しいレベルまで落ち着きました。


ぎっくり腰と共に迎えた2024年。

大晦日にぎっくり腰なんて、って思ったものの、
ものは考えようで、2023年に悪いものを落としてきたと考えたら、2024年は良い年になるわって思いました。
でも、元日の能登半島地震のニュースを観て、阪神大震災を思い出しました。
健康で当たり前に過ごせる毎日が、こんなにも有り難いものなんだと、改めて思います。
被害に遭われた皆様が、1日でも早く平穏な暮らしに戻れることを、心からお祈りいたします。





2024年も1ヶ月が過ぎて、早くも2月になり。
来月になると、せっかく落ち着いた仕事がまたしても忙しくなるるる〜〜〜😮‍💨
それでも!!!今年中には【ナナイロ】を終わらせるを今年の目標、いや野望としたいと思います。

こんなに稼働していないブログなのに、
何故かたくさんアクセスがある日があったり。
去年もフォローやアメンバー申請をしてくださる方々がいて、有り難いやら申し訳ないやら。 

訪れてくださっている皆様、
本当にありがとうございます。

また、ひっそりとお話をアップしていれば、
お時間がある時に覗いていただければ幸いです。



今年もゆるりとよろしくお願いいたします。


2024,2,3
miccorocoro