年末年始、ダナン旅行に行ってきましたー♡


実は私むかーしむかしホーチミンに行ったことがあるんですが、あまり良い記憶がなくて、もうベトナムに行くことはないかなーなんて思ってたんですが…


ダナン、とーーーーっても楽しかったですハート


韓国からは直行便があるのでとっても気軽に行けるし、ホーチミンと比べて田舎だからなのか?人がとても温かくて親切で子連れの我が家にはほんっとに最高の旅でしたルンルン


ホテルはこちら

グランヴィリオオーシャンリゾートダナン

だったのですが、さすが日系ホテル、コスパもサービスも最高でした!!!


何より日本人スタッフの方が何名かいらしてとても親切かつ外国で日本語通じるってやっぱすごい安心感!もちろん現地のスタッフの方もすごーーーく素敵な方ばかりでした♡

ダナンに行かれる方、超絶オススメです!


行きの仁川空港では、明け方4時頃だったというのに赤ちゃんの時から使ってるお気に入りの布団カバーを持ってご機嫌な息子〜








現地では湿気のせいで(お陰で?)パーマの調子がすごーく良くて毎日くるっくるでした!笑ニコニコ



ホテルのプールは季節的にカンカンに晴れてたらギリギリ入れるかなーぐらいの水温でしたが、息子は楽しくてたまらなくてずーっと入ってました目がハート


ここでもプール担当の若い男性スタッフが、付きっきりで息子と遊んでくれて、普段近くに夫の実家も私の実家もなくて保育園以外息子を見てくれる人がいない私達夫婦には天国すぎました泣くうさぎ

ありがたすぎたのでチップを多めに渡したら、この純粋で優しい青年が私のところにやってきて、もらったチップで息子にピザを買ってあげても良いか?と聞いてきたんですーーーえーんえーんえーん泣けるー!!!!!!


青年のその眩しいくらいに美しく優しい気持ちだけいただいて、もちろんピザは断りましたチュー




プライベートビーチではカニを捕まえて遊びました♡


ブッフェも美味しいしルームサービスもお手軽価格で気軽に注文できて大満足でしたちゅー



今すぐにでも行きたいダナン!

韓国人に大人気の理由がわかった気がしますお願い


ホイアンもとっても素敵な街でしたー!今回は4泊だったのですが次回はもっとゆっくり行きたいですラブ