毎日結構な量の麦茶を飲む息子ニコニコ

夜中のおしっこ回数、多分すごいと思うんです。

よく寝るようになり夜中にオムツ交換するタイミングがなくなったのもあり、ここ3ヶ月ぐらいベッドの上に敷いてる厚手のシーツ?マット?を何回洗ったか分からないくらいオムツ漏れが滝汗


ちなみにオムツは
新生児から5ヶ月ぐらいまではグーン、そこからはずっとメリーズでしたウインク

グーンからメリーズに変えた理由は、なんとなくまだまだ小さかった息子にはグーンは肌触りがちょっとゴワゴワしているように感じたためです。
(でもまた最近使い始めてみるとそんな事はありませんでした。あの時のあの感覚なんだったんだろう?てへぺろ


メリーズは柔らかな肌触りでとても気に入ってたのですが、先ほど書いたように息子のオムツ漏れが尋常じゃなくなり、他の物にしてみようとグーンに出戻ったわけですウインク








値段的には割引後だとどちらも1枚あたり約30円なので、ほぼ同じですウインク
(探せばもっと安いのもあると思いまーす)


うちはネットの買い物は口頭で夫に頼んで夫が注文する、もしくは私がこれ買ってとURLを送ったり見せたりするスタイルなのですが、
オムツもそんな感じで今回はメリーズじゃなくてグーンをお願い!と言ったら、男の子用が届いて(たぶんグーンのLサイズパンツタイプは男女別で売ってるのかな?)これは期待できそうとテンション上がったのでしたお願い




息子のオムツ漏れですが、男の子というのもあり前の方だけがパンッパンになり、さすがの高性能日本製オムツでも、恐らく朝のラスト1回のおしっこで耐え切れなくなり…吸水性ポリマー限界→横漏れする…そんな感じでした。


前の方のパンパンさを見て、これがもう少しうまーく後ろに流れてくれたらなぁと毎日のように思っていましたゲロー


そんな時届いたのがグーン男の子用ちゅー




早速使ってみると…





漏れないーー!!!
もう1週間ほど使っていますが、今のところ1度も漏れてませんウインク


おしっこがまんべんなく分散されている感じで、とっても不思議〜キョロキョロ



ただ、太もも辺りがかなりピッタリフィットな作りなので、大きめのお子さんだとキツイかもポーン

うちの息子は1歳7ヶ月で11キロと標準的なサイズなのですが、それでも時々太もも辺りを気持ち悪そうにしているので、正直真夏は厳しいかなという印象です真顔



でもとりあえずは、就寝時のオムツ漏れは解消できたので、ホッとしましたチューラブラブ
しかし、オムツって1枚30円もするんですね…高いな…もやもや





そして次はお礼の話。
息子、韓国のアニメ、ポロロ が大好きなのですが、時々すごく気になる事があるんです。


この間も海の中で自分達が乗っていた乗り物が故障して、サメにお願いして行きたいところまで乗せてもらうという話があったんですが…
目的地に到着してもサメにお礼も言わず、バイバイもせず、サラーッと飛び移って終わり!

え?もやもやと思っていたら
一緒に見てた夫も
うわ…お礼言わないんだね…アセアセと。笑


子供が見るアニメなのに、主人公のポロロ 、地下鉄やバス停で道聞いてお礼も言わへんおばさんと同じやん…滝汗笑い泣き


息子には、当たり前ですが基本の挨拶はしっかりできる人間に育ってほしいので、
一緒に見てる時にそういう事に気付いたら、あれー?ポロロ お礼言い忘れたね〜ありがとうって言わないとね〜ニヒヒとしつこく言おうと思いましたウインク真顔



しかし、なんでお礼言わへんのやろ。
自分が悪くない時は絶対謝らないっていうのは、まぁ、理解できなくもないけど(それでもついついぶつかられてもビックリして謝ってしまうけど)
お礼言わへんのはほんまに理解不能ニヤニヤ






それではまた〜ニコニコ