お久しぶりです。

約3ヶ月ぶりの記事になります。


旅行の記事の続きや治療の事なども何度か書こうとしたのですが、

文字を打つ事ができませんでした。


前回の記事にコメント下さった方、そしてメッセージ、ピグなどでも心配してお手紙を下さった方

ありがとうございました。

お返事も出来なかったりもして申し訳ございませんでした。




前回記事を書いた後(9月末)にクリニックに行き、AMHの結果を聞きました。

結果はかなり悪かったです。

自分としてはもっと良い数値を予想していただけに、かなりショックでした。




10月の初めに15度めの採卵を行いました。

この時の誘発はKLCと同様にセロフェンのみ。

2個採卵出来たのですが、1つは未熟卵、もう一つは受精・分割をし

凍結をする予定でしたが、8分割で分割停止・・・


ショックな出来事が立て続けに起こりました。



旦那さんと話し合った結果、治療はあと1回という事に。



11月の下旬から治療が再開し、16度めの採卵を行いました。

今回はフォリスチムとセロフェンのを併用しての誘発。

採卵数1 そして未熟卵。

前回の未熟卵よりは大きめだったので培養することになりました。

結果翌日に成熟卵になり、再度採精し受精させることに。

標準のスピードで受精・分割をし、4分割を移植しました。


途中、着床出血とも思わせるような出血もありましたが、

結果は陰性。


最後の治療が終わりました。




体外受精を始めて5年間、ずっと治療、治療の毎日でした。

精神的にもかなり辛い毎日でしたが、未来の事を思うと辛くても頑張る事ができました。

そして治療を辞める事のほうがこんなに辛いとも思いませんでした。

養子の話も出ましたが、今はまだ考える事ができません。

もしかしたら自然妊娠?何て思う事もあるけれど、これはもうかなり確立的にも低いし期待はしていません。

治療が終わって目標が消え、元気に振舞っていても何処かぽっかりと穴があき、

無気力な自分がいます。

精神的に落ち着くまで時間がかかるのは仕方のない事だと思っています。

今まで一緒に頑張ってくれた旦那さんにも感謝です。




治療は辛かったけれど、治療をしてきた事は後悔はしていないし

こうしてブログをしていて本当に良かったと思っています。

アメブロではもちろんの事、前ブログからのブロ友さんには特にお世話になりました。

皆さんがいてくれたからこそ、こうして治療も続けてこれたんだと思います。



普段の生活の事などを書こうと思えば書けるけど

やはり、治療メインのブログでしたので

今回でブログを書くことは最後にしたいと思います。

(ピグライフのほうは楽しんでいますので良かったら遊びに来てくださいね(笑))


みいちゃんのママになれる日まで




今まで本当にありがとうございました。アーメン


これからの皆さんの日々が幸せでありますように。







最後にこちらぽちっとなにひひ

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村