9月16日リセットD1
いろいろと考えた結果、KLCから今までのクリニックに戻ることにしました。
一番の理由はやはり金銭的に辛いということ・・・
自然周期で毎月採卵出来るとは言え、金銭的には続かない・・・![]()
今までの地元のクリニック(車で20分)も特に不満があるわけでもなかったので
戻ることにしました。
だけど、ずっと同じではなく他のクリニックも行ってみて良かったと思いました。
一番に思うことはKLCに行ってこんなにも頑張っている人が沢山いるって実感できたこと。
私もまだまだ頑張ろう!って勇気が持てました。![]()
無麻酔の採卵も出来たし、何よりも移植の時にカラーのモニターで自分の卵の様子を見て子宮に戻すのは感動的でした。
9月18日(土)D3
久しぶりにNクリニックへ
相変わらず混んでいて座る場所もないほど。
今日まで院長先生がお休みでいないらしい・・・2年前?ぐらいに院長先生じゃないと
体外受精のスケジュールが立てられないので・・・と言われた事があるのでちょっと不安。
看護婦さんに聞いてみると院長先生の息子さん先生が診てくれるので大丈夫そう。![]()
採血後、2時間半ちょっと待ってやっと診察。
もともと卵が沢山採れる訳ではないので、なるべく誘発の薬の量を少なくし
一年前に妊娠した時と同じ方法(セロフェン+フォリスチム)でお願いをしました。
セロフェンを使うと内膜の関係もあるので胚盤胞にまで育てた後に凍結をするとの事。
一年前にセロフェンを使った時は凍結せずにそのまま戻したんだけど、時期も経てばいろいろとやり方も変わってくるのね^^
セロフェンは排卵を抑える作用もあるとの事。(初めて知った。ってか先月排卵してしまったようだけど・・・)
口数少ない院長先生とは違い、ハキハキと細かく説明してくれるので診察に関しては
息子さんのほうがいいかな~^^;
D3の血液検査の結果は
E2 31
FSH 6.6
LH 2.3
PRL 15.5
フォリスチムはこの日から毎日50単位、自己注射
で打つことになりました。
9月21日(火) D6
D6でクリニックに行くことはあまりないんだけど、院長先生の診察が今日からだったので
確認の為にこの日通院になりました。
朝一で採血をしにクリニックに行き、内職の会社に寄って家に帰り、少し内職をして
11時過ぎにまたクリニックへ。
内診をすると5mmほどの卵胞が2個。
「う~~ん、もう少し薬を増やしたいなぁ~」
との事でフォリスチムが75単位になりました。
採血の結果は聞きそびれ><;
9月24日(金) D9
採血後、結果が出るまで待ち内診・診察
採血の結果は
E2 376
FSH 7.6
LH 2.7
PRG 0.7
内診では
卵胞 右15.7mm 15.3mm 左15.8mm 粒揃いが3つ出来ているようです。
内膜 7mm
いい感じで育ってきているようです。
今度こそ運命の卵ちゃんに会えるといいな~
いつも訪問ありがとうございます。
一日一回どちらかにぽちっと応援クリック頂けるととっても嬉しいです。
励みになります。
ぺこり
