ここだけの話・・・


こう見えても私、20歳代の若いころ芸能界にいました!地方の芸能プロダクションに所属のタレント・モデルとして仕事をしていました!


いろんな方に、「あなたモデルさんみたいね!」「すごく綺麗!」とか言われ図に乗ってオーディションを受けたら合格しちゃいまして、代表にも目を掛けて頂き、エキストラ、舞台公演、CMモデルなど養成時代からいっぱい出させていただきました。舞台公演では超大物俳優の方々とご一緒させていただきました。そして早くにプロとして登録していただきました。養成所の同期に「やっぱり貴方ステキだわ!」と言われたりしてました。


で、本格的にモデルの勉強もしたくモデルスクールに通うことに。現役タレント・モデルだったので協力して欲しいと言われ入学し班長を務めました。そこでも、雑誌、ヘアメイクショー、テレビなどいっぱい出させていただきました!雑誌の取材時にはSF作家名の潮京を使用しました。今はSF作家名のみに使用していますよ!


卒業のショーでモデル事務所にスカウトされましたが、丁度その頃、モデルスクールで同期の子とイギリス旅行に行く約束をしていて、その子も同じく同じ事務所にスカウトされていましたが、二人でイギリスを優先。イギリスは1ヶ月半の滞在でした。イギリスでは滞在中にファッションフォトグラファーの男性と出会い、10年ぐらい遠距離でお付き合いしてました。


帰国後、芸能プロダクションは退所、モデル事務所も棒に振りました。


僅か5年でした!


でも、楽しかった!


実は私のテレビ初出演は9歳頃。


何らかのご縁があったのか?笑


私の叔母のご主人がご自身の芸能プロダクションを経営していたので、後から、何で相談しなかったの?と叱られましたが・・・有名なプロダクションといっぱい関わっていたから紹介してあげたのにって!・・・でも、当時は全く忘れていました(笑)


30歳の時に渋谷にてモデルエージェントにスカウトされ、宣材写真の撮影までしたのに再び健康を害し諦め。その後暫く病気療養が続きました。


他に仕事は、若い頃から殆どファッション関係の販売職ばかりしてましたよ!


若い頃の私はセクシーで美しくて(自分で言うか?)華々しい日々を送っていましたが、反面身体が弱かった。


40歳代では、華々しいのはフラメンコダンスをしていたこと。ショーにも出ましたし。人前で踊るのって気持ち良いです。


その後40歳後半で自営業を起業


今は・・・面影もないオバサンです。


でもね、若い頃に散々良い思いしてきたから今はもう地味〜〜な自営業者で満足です!


66歳ですから・・・今更ですね!


余り健康ではないので、無理は出来ないし・・・・


健康なお年寄りが羨ましい。


まあ、それでも自営業にて


・SF作家(潮京)

・パフューマーなどお花関連

・画家・イラストレーターなど絵画関連(カリグラフィー含む)


として活動はしています!


刊行本は、space space productionサイト内オンラインショップ、実店舗にて販売しております。