今日からドキドキワクワク
保育園ですо(ж>▽<)y ☆
初日の今日は元気に登園したよ![]()
服も自分で着れました![]()
まだ「保育園に通う」っていう意識がなくて(当たり前じゃけど)、「今日も行くの~?やったー」ってなかんじです![]()
付いたら一緒にお道具箱などお片づけ
通園バッグの中のタオルやシールブックも所定の場所に置いて♪
スモッグも脱いでフックにかけて![]()
あ、そうそう、そうたの靴箱やお道具箱、タオルかけなどのところには全部バナナのシールが貼ってるよ
ひとりひとり、いちごだったりひまわりだったり・・・その子のマークが決まってる。懐かしいなぁ![]()
ほいでお昼寝布団もしまったりしてたら、あれ、そうたが脱いで持ってたはずの帽子。そうたが持ってない![]()
・・・・・どこに置いたんじゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!![]()
ついてそうそうなくしもの![]()
すぐに先生に言って探して~ないない~
ってしてたら、誰かがそうたの棚に入れててくれた
ありがとうございました
(笑)
ほんでもって「そうた~じゃあママたち帰るね。」って言ったら「えーやだやだ!」って言ってきた!
嬉しい~
(笑)
「お約束したでしょ~お昼ごはんのあと迎えに来るからね!」って言ったら「いーよー!がんばってねー!ばいばーい!」って言ってきた!!!!!!(笑)
やっぱりな、そうたはそこんとこ、さっぱりしとるもんな・・・(笑)
子供に見つからんようにこっそり帰る・・・なんてお母さん多いけど、うちゃー堂々と帰れました(笑)
ほいではるまとひろとと3人で過ごす
なんか新鮮![]()
はるまは、ひまそう(笑)おもちゃで遊んでてもすぐ飽きるし、ママ、ママばっかり言ってくっついてくる!
生まれてから2年間、兄ちゃんがいるのが当たり前じゃったもんな~
これからは、はるまにいっぱいかまってやろう
と思います![]()
ほいで12時半にお迎え
入口らへんでお母さんたちとついつい長話をして1時前にそうたんとこへ(笑)
元気いっぱいだった![]()
1回も泣かずに過ごせれたみたい!お昼ごはんも食べれたって!!!![]()
今日の献立は「からあげ、マカロニサラダ、みかん」と持参した白ごはん。
マカロニサラダは一口だけ食べて残しちゃったみたい。けどそれ以外は全部食べたって~!!!
あたしは、昼ごはん全部残して帰ってからうちでお昼ごはんあげる予定じゃったからびっくり![]()
今日の献立に助けられたな、うん![]()
あとは「だいたい仲良く遊べてましたよ、まあなんていうか、まだお友達とのやりとりがヘタだからね、少し喧嘩みたいになっても1回言ったらわかっていたし、楽しそうに遊んでましたよ。」
って担任の先生に言われました。なんだか一安心~![]()
無事に初日が終わりました![]()
っていっても明日から土日休んでまた月曜日から再スタートってかんじじゃけどなあ![]()
![]()
サクラが満開近いね!土日はお花見すごい人なんじゃろうなあ![]()
そうそう、昨日お義母さんがお赤飯などご飯を、義父さんがケーキをくれました
なんでうちの子らあはかわいいポーズをしてくれんのんじゃろう・・・(笑)
ほんでうちに帰ってきてから、そうたが「さいたーさいたーチューリップの花がー」って歌ってるから、どうしたのって聞いたら「今日ね、お友達が泣いてるから先生が歌ってたの。「出るー出るー」「ママーママー」って言って泣いてたんだ。」って教えてくれた。
そうたは泣かんかったん~?って聞いたら「そうたはね~ママがおらんでもちっとも寂しくなかったんだ!!」だって~(笑)
ある意味こっちが寂しいぜ(笑)
これからも毎日いろんな話を聞けるって考えただけでわくわく![]()
もちろんいやなことも多いじゃろうしストレスためて帰ってくるんじゃろうけど、そうたにはいっぱい友達作って楽しく過ごしてほしいなーヾ(@^(∞)^@)ノ








