ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

私は外出好きな夫に付きあい、普段仕事に行くときよりも早起きして活動しています。

10日も休みがあるんだから、一日くらいゆっくりできるだろう、なんて思ったら大間違い笑い泣き

体力ありすぎな夫を持つと本当に大変で、連休が恐怖でしかありませんガーン

参考までに、ここ2週間の夫のスケジュールを書き出してみると...

4月20日 
山梨から和歌山へ移動。鈍行で11時間かけていく。(夫は電車好きなので敢えての鈍行ゲロー

4月21日
和歌山で朝から水泳の大会に参加。終了後、大阪へ移動し、21時過ぎに関空から韓国に飛ぶ。そのまま韓国で5日間仕事。

4月26日 
帰国後、その足で都内のプールに行きトレーニング。夜は実家に泊まる。
(本当はここで箱根旅行に行きたかったようですが、仕事終わりに2時間かけて一人で箱根まで行くのもしんどいし、夫は翌朝東京にとんぼ返りするというので旅行の意味がないと断りました)

4月27日
高校の同窓会に参加。朝からボーリング、カラオケ。そして16時〜23時まで飲む生ビール

4月28日
12時に東京から帰宅。1時間で支度を済ませ、夫の運転で栃木県宇都宮市に向けて出発。この日は宇都宮のお店を2件はしご生ビール

4月29日
6時起きして益子に移動。益子陶器市に参戦。
午後は群馬のこんにゃくパークに行き、長野の山菜がりのポイントをチェックして、夜20時過ぎに帰宅。

4月30日
朝からジムでトレーニング。
その後、友人と遊んでいた私と合流し、買い物へ。

5月1日
お弁当を作って朝8時に山菜がりに出発。畑で山菜を収穫してから、高速を使って大移動。そこから山を2つはしごしての山菜がり。15時過ぎに帰宅し、その足でプールへ。(私は大量の山菜の処理と夕飯づくりに追われる)

5月2日
私の父と渓流釣りへ。釣りがしたいという夫の希望を叶えるべく無理やりこの日に予定を組み込む。

5月3日
朝6時に家を出て、石川県能美市へ。
九谷茶碗まつりに参戦後、白山比め神社を参拝。夜はお寿司屋さんで食事生ビール

21時過ぎに餃子を食べに行くと言い出し、隣りの金沢市まで車を走らせる。(私が運転して連れていきましたが、行列で断念)

5月4日←今ここあせる
朝から松屋でカレーを食べる予定。
そこから富山を抜けて、山梨に帰る予定。

と、こんな感じ。

私が夫と同じことをしたら、初日の和歌山でもうぐったりだと思うので、このスケジュールでもピンピンしている夫の体力が羨ましくもありますが...。

体力ありすぎで、出かけないと機嫌が悪く、気分やな夫のご機嫌を取るのもなかなか大変なゴールデンウィークですチーン

夫とそのことで喧嘩するのも疲れるので、こちらはもう諦めの境地で、自分の楽しみも織り交ぜつつ過ごしますが...誰か私にひとりでぼーっとする時間をください。笑

↓ぼーっとどら焼きを食べた唯一の時間。笑