サンライズマンさん | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

「みっこちゃん、これ良いから聴いてみて」

10年前、盛岡のライブで初めてお会いしてから、ずっと応援してくださり、

ジューンクリスティやキャロルスローンなど、貴重な音源を度々送ってくださった。


ジャズをこよなく愛し、多くのミュージシャンに慕われていたサンライズマンこと高橋日出男氏が天に召された。

ジャズのお話しをされている時の輝くような笑顔がとても忘れがたく、、

もっともっとお会いし、お話をお聞きしたかった。。

そして、感謝の気持ちをお伝えしたかった。。


盛岡はもちろん、都内や横浜にもご夫妻でいらしてくださり、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

本当に楽しい思い出ばかりで、、

今は、心にぽっかり穴が空いたようです。。


ご自宅のオーディオは、今も電源を入れたままとのこと。

ケニーバレルの研究家でもあった。

きっと天国でも大好きなケニーバレルを聴いていらっしゃるのだろう、と思いながら、、

Midnight Blueを聴く。