7月14日ラメゾンジャズナイト 後記 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

7月14日ラメゾン ジャズナイト 

下村瑞枝&遠藤征志 DUO

沢山の方々にお会いすることが出来ました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

今回も嬉しいご感想をたくさん頂きました。
お客様の笑顔を見られるのは何より嬉しいことです。
聴いてくださった皆様、そして、スタッフの方々のホスピタリティに改めて感謝致します。


追記
ビルエバンスやオスカーピーターソンなどのライブ盤の中で、
ソーサーやグラスの擦り合う音とか、電話のベルの音とか、観客の声などが、時折入っていることがあります。
何度も聴いていると、不思議なことに、演奏と会場の様々な音とが融合されているような感覚が生まれてきます。
私にとって、もはや、電話のベルやソーサーの音はフレーズの一部という感覚、決して雑音ではないのです。
そして、映画の一場面のように、音楽と食事とを楽しんでいる観客の様子が目に浮かんできます。

そんなことをふと思いながら、、

ラメゾンジャズナイトは、
もっとジャズを身近に感じてもらいたい、と願う私達演奏者にとって、貴重な機会です。
お食事をしながら、気軽に楽しんでいただけたら、最高に幸せです。