センター南「音楽サロンAria」ジャズコンサート | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

23日は横浜市営地下鉄センター南にある
「音楽サロンAria」にて、
遠藤征志&下村瑞枝デュオコンサートでした。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
 
ご縁を頂き、初めてデュオで演奏したのは3年前。
今回は3年ぶり2回目のコンサートとなりました。
 
ピアノは、定評のあるスタインウェイの中でも最も完璧なモデルと言われている、ハンブルグ製スタインウェイB211。更に稀少な1975年製。
 
響きはとても優雅で美しく、特に征志さんの弾くバラードではそれが際立ってました。
全曲バラードにしたい、と思うくらいでした。
 
クラシックサロンでのデイタイムのジャズコンサート。
ジャズに馴染みのない方でも、ライブ演奏を楽しんで頂けたようで、多くの嬉しいご感想を頂きました。
 
一人でも多くの方にジャズを気軽に楽しんでもらいたい。生のサウンドを目の前で感じてほしい。
そう願いながら、私達は活動をしています。
その中で、今回も貴重な機会となりました。
また次の機会に向けて、頑張っていきます☆
 
 

 
 
Ariaには、サロンのスタインウェイ他、2つのレッスン室には、Y.SAITO&SONSアップライトピアノやYAMAHAグランドピアノG5が常設されています。
ご興味がある方はこちらのホームページをご覧ください。