ライブ後記 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

6/1は、横浜新子安しぇりるにて、遠藤征志&下村瑞枝デュオでした。

風邪がきっかけで、1ヶ月程咳がなかなか治まらなかったのですが、やっと回復。
声も戻り、無事に終えることができました。

この日、デュオでやった新曲のボーカリーズ(器楽の曲に歌詞をつけて歌う手法)。
一体感のある、イメージ以上の仕上がりになり、

デュオの新たな形のひとつが見えたような気がします。
喉を出来るだけ温存し、イメージトレーニングが主だった1ヶ月間。。
もどかしい日々を過ごしていましたが、無駄ではなかった、と実感しました。

また、先日私の師匠、古屋恵子氏(chibiさん)のボイストレーニングを受け、
喉の不調は、喉だけの問題ではなく、身体の使い方や心のバランスなど、いろいろなものが関わっていることを再確認。
そして、日々の体調管理やトレーニングがいかに大切かも改めて再確認。
 
 
 
打ち合わせ中。
 
 
ライブ後。
ボーカリーズでは、征志さんのグルーブ感のあるピアノを実感しました。
 
 
私の師匠、古屋chibi恵子氏のレッスンルームにて。
8/31、ワンダーウォール横浜にて、chibiさんとコラボライブをします。
詳細はまた後程。