ボイストレーニング | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

まだちょっと肌寒いですが。。
だいぶ春らしくなってきました。
 
 
 
 
先日は、私の師匠、古屋chibi恵子さんのボイストレーニングを受けました。
chibiさんのレッスンを受けてから、早6年。
自分でも驚きましたが、今回また声域が広がっていました。
chibiさんは、自分の中で思っている限界をいつも払拭してくれます。
chibiさん自身が常に研鑽し続けていて、それをダイレクトに伝授してくださるからこそ。
なので、毎回新たな発見があるのです。
 
レッスン後、そのままchibiさん宅で女子会(笑)
アンジェラ・アキさんや、Superflyなど、トップアーティストを沢山手掛けてきた凄い方なのに、とても気さくなchibiさん。
久しぶりにいろんな話をしました。
chibiさんに出会っていなければ、今、私は確実に歌っていなかっただろう、って改めて思います。
そして、chibiさんは私に出会わなければ、ジャズを歌うことはなかったでしょう?!
ということで。。
久しぶりにchibiさんと8月にジャズフィールドで、コラボライブをします。
後日またこちらでお知らせしたいと思います。
 
※chibiさんはプライベートレッスン他、一般向けのグループレッスン、「ボイスジム」も開講しています。
ご興味のある方は、こちらのホームページをご覧ください。