センター北 ラ・メゾン ジャズナイトのお知らせ | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

「聴いていて、幸せな気持ちになりました。」

 

昨年、ライブにいらしてくださったお客様から、

そんなメッセージを頂きました。

今まで試行錯誤しながら作り上げてきたサウンドが、

聴いている人の気持ちを幸せにさせる。。。

常に目指していることでもあるので。。

こんな嬉しいことはありません。

思いがけずのお言葉を頂いて、私も幸せな気持ちになりました。

 

また、特に印象深かった、というご感想を頂いた曲。。

新たなサウンドを作りたいと思い、

自分の感じる世界をイメージしながら取り組んできたフレッド・ハーシュの曲でした。

 

デュオアルバム発売後のある日、

ピアノの遠藤征志さんに、仕上がった譜面を見せたら、

ぜひやってみたいと。。

偶然にも、ニューヨーク修行時代に聴いていたピアニストだったらしく。。

こんな経緯で、一昨年から新たな世界観を目指すことになりました。

決して一筋縄ではいかない。。しかし、どこまでも美しいハーシュの作品。。

征志さんの強力サポートで、デュオの世界観が次第に見えてきたような気がします。

 

 

 

さて、新年最初のデュオはこちらで。

 

バレンタインデーの夜、

タルトの人気店、センター北のラ・メゾンにて演奏します。

有難いことに毎回ご好評いただいているジャズライブです。

素敵な空間にて、タルトはもちろん、美味しい食事とともに、ぜひお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

2月14日(木)1st stage 18:30~ ~ 2nd stage 20:00~

センター北 La Maison

ラ・メゾン バレンタインジャズナイト

遠藤征志&下村瑞枝

横浜市都筑区中川中央1-29-7

ご予約はこちらまで 045-511-8245

Charge Free