最近の出来事 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

11月に初雪!ビックリですね!

昨日は相模湖のほうに行っていましたが、

今日じゃなくて良かった。。。

 

更新が遅くなりましたが。。

ここ最近の出来事を。。

 

先週17日は来月ご一緒する石井彰さんのコンサートへ行ってきました。

東京オペラシティでの石井さんのソロ演奏。。

デューク・エリントン、イヴァン・リンスなど、選曲もとても良くて、

響きの良い空間の中で、石井さんのピアノはより美しく煌いていました。

 

 

 

 

今週21日はよいどれ伯爵で、ピアノの今井慎一郎さん、ベースの磯部ヒデキさんとトリオ演奏でした。

Li'l Darlin' 、Girl Talk、 April In Paris、I got It Bad。。

このトリオならではの、ビッグバンドフリークな選曲。

自分のイメージしていたものがひとつひとつ形になる幸せを感じたひと時でした。

お越しいただいたお客様ありがとうございました☆

 

 

 

このほか、11月は盛岡へ行って、大好きな人たちとお会いしてきました。

写真は。。今思えば。。打ち上げのものしかありませんでした。。(笑)

なので、ちょっと前に撮ったものを一部だけですが。。

多くのミュージシャンに慕われている盛岡の名プロデューサー、

サンライズマンさんご夫妻と、私の大事な友人、まきちゃん。

そして、時には父、時には弟のような存在(笑)征志さんと。

皆それぞれ、住んでいる場所は違いますが、

なぜかごく自然に家族のようになり、ごく自然に皆が集合する機会がやってくるのです(笑)

出会いってホント不思議ですね。

事あるごとに思いますが。。

音楽をやっていなければこういう出会いはなかったと。。

音楽をやってて良かったな、って改めて思います星