新潟~白楽~関内☆ライブ後記 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

やっと梅雨が明けましたね♪

今月のライブレポートをまとめて書いてみます。

 

17日は新潟ジャズストリートに参加しました。

前回1月の冬のジャズストリートから2度目の参加でした。

今回の演奏場所は、新潟市の音楽文化会館内の一室。

練習室というネーミングでしたが、音の響きが良く、小ホールという雰囲気の素敵な場所でした。

思えば新潟発?!ピアノの若林さんとのデュオは、自由で、やんちゃで(笑)楽しく、新しい発見もあり!

そして皆さん、熱心に聴いてくださいました。

新潟の皆様に感謝しますブーケ1

そういえば、新潟で初めて頂いた日本酒、「麒麟山」超美味しかった~

 

(演奏前の写真)

 

 

22日は白楽ブルースエットでピアノの遠藤征志さんとのデュオでした。

征志さんとのデュオは盛岡から始まって、今年で3年目になります。

最近、言葉があまりいらなくなってきている気がします。

音で会話する。。そんな感じ。

演奏中は抜群の包容力で父親のような存在。年下だけど。。(笑)

今回も大好きな人たちが集まってくださり、幸せな気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたブーケ1

次回の出演も征志さんとのデュオで、9月20日です。

いつもマニアックな曲満載のマニアックなデュオですが(笑)

ぜひ聴きにいらしてください星

 

 

 

 

 

27日は関内よいどれ伯爵で、ギターの須古典明さんとデュオでした。

須古さんとのデュオも今年で3年目。

いつもながら、須古さんのハートフルで透明感のあるギターの音色はとても心地よくて、余計な力が抜けていく感覚を持ちながら歌いました。

全18曲歌いましたが、まだいける感じ(笑)
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
次回の出演は8月30日、こちらも素晴らしい若手ギタリスト、吉野悟さんとのデュオです。

ぜひ聴きにいらしてくださいね星

 

 


 

 

 

活動を再開してからまだ5年ですが。。

自分でも信じられないほど素敵な出会いがたくさんあって。。

今の状況、5年前はひとかけらも想像できなかった(笑)

音楽を一緒に作ってくださる方々、そして、応援してくださる方々に改めまして感謝します。

今後も全力で頑張っていきたいと思います宝石ブルー