「銀座ノーバード」ライブ後記 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

ここ最近、早朝、自転車に乗っていると、何となく秋めいた風を感じます。
秋が静かに近づいているようですね。
もうそろそろ秋の新曲、覚えないと!


そして、やっと更新。。。
先日の銀座「ノーバード」ライブレポートです音譜




銀座 No Bird
8月18日(月)19:30~
東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座B1F
music charge 4,000yen(2ステージ合計)
open 18:00 1st 19:30 2nd 21:15(入替なし)
下村瑞枝(vo) 若林稔(p) 河原秀夫(b) 金井塚秀洋(ds)
Special Guest ヒロ川島(Tp&Vo) 



ノーバードは今回で3度目の出演。
音響が良く、とても歌いやすく、またお店の雰囲気もスタイリッシュで洗練されていて、大好きなお店です。

そして、今回、この組み合わせでは初めてのギグ。
どんなサウンドになるのかワクワクしながら臨みました。

曲について、どんな要求にも応えてくださった。。。
やはりメンバーは凄腕の職人さん達でした。
私がイメージを作り上げて臨んだ曲も、ほぼイメージ通りというか、それ以上のものになって、、
歌っていて、とても心地よかった。

ゲストとして、参加してくださったヒロ川島さん。
力の抜けたナチュラルさで、ス~とハートに入り込んでくる歌声、そして、軽やかなペットの響き。。。
そのプレイスタイルは相変わらず素敵でした。

メンバーの安定感のあるプレイ、ハーモニーの美しさ、一体感のある素晴らしいサウンドに支えられ、歌うことが出来た自分。。。
自分でも驚くくらい集中出来たような気がします。
幸せなひと時でしたラブラブ

そんな自分の想いが、聴いてくださっている方たちにも伝わったのか。。。
お客様方から、聴いていて心地よかった、というご感想を頂き、とても嬉しかったです。

同じ時間を共有してくださった皆様、ありがとうございましたブーケ1
感謝の気持ちでいっぱいですブーケ1

次回の出演は冬です!
すごく先のようですが、きっとあっという間に来るのでしょうね~
12月20日(土)クリスマスの時期です。
皆様に良い音楽をお届けできるよう引き続き頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします星















(*お店にて許可を頂き、プロのカメラマンに撮影していただいた写真をアップしました)