出会いの不思議 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

先日は岩手に行っていました。
まだ肌寒いと思い、厚手のカーディガンを着て行ったのですが、
連日、まさかの30度超え。。。
真夏のようでした。。。(東京も暑かったようですね~)

暑い中、盛岡、そして私の育った地、花巻と、
あちこち食べ(飲み?!笑)歩き、
あまりにも美味しすぎて、完全に食べ過ぎてました。
当然ウエイトも増量。(;^_^A
なので、現在自転車で徐々に落としてます。
あと何キロ走れば戻れるかな。。。(笑)


そういえば食べ物の写真が一枚もない。。
相当目の前の食べ物に集中しているらしいです。。
いつも食べた後に気づくのです(笑)

ライブハウスにもお伺いすることが出来ました。
下の写真は、昨年11月に出演させて頂いた盛岡の「S」のものですが、
残念ながら、お店のベーゼンドルファーには会えませんでした。。。
メンテナンスで群馬に入院中とか。
近々元気な姿で戻ってくるそう。
次の機会には会えるかな。

写真はないのですが、もうひとつ、
伺ったのは、老舗のライブハウス「すぺいん倶楽部」

ちょうどその翌日に日野皓正さんらのライブがあったのですが、
すでにソールドアウト。。(当然ですよね~)
とっても残念でした!聴きたかった~
そんなトップクラスのミュージシャンが続々と
出演している盛岡では老舗店。素敵なジャズクラブです。

そして、お知らせです。
まだちょっと先なのですが、
10月18日に出演させて頂くことになりました。
詳細は近々、私のHPでお知らせしたいと思います。
http://miccohanajazz.jimdo.com/

お近くの方、ぜひチェックのほうよろしくお願いいたします音譜


宮沢賢治の生まれ育った地、花巻。






盛岡も暑かった。。。












休止していたボーカリストとしての活動を
再開してから3年半。。。
その短い間に、自分の想像以上に沢山の出会いがあり、
その出会いが思いがけないところでつながっていき、
ひとつひとつがかけがえのないものになっている。
最近、特に実感しています音譜
「縁は異なもの」っていうスタンダードがありますが、
不思議なものですね。出会いって宝石ブルー
今まで、こうして活動してこられたのは、
出会うことが出来た、いろんな方からのサポートや
応援があったからこそ。
改めて皆様に感謝していますブーケ1
いい歌が歌えるよう、これからももっともっと
精進していきたいと思います星