これからも続く。。。 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。





昨夜のライブ音譜
友人が撮ってくれたものを加工してみました~


昨日は都内でも雪がちらついて、
とっても寒かったのですが、
友人たちが駆けつけてくれました。
感謝ですブーケ1

いつも思うのですが。。。
演奏者、そしてお客様と。。。
音楽を愛する人たちと共有する時間は、
本当に貴重で、幸せな時間です。

そして、聴いているひとに、何かを感じ取ってもらえたら、
更に幸せ星

幸せな気持ちになるために。。。
歌をどう伝えていくか、
探究の日々がこれからも続くんだろうな。。。ぶーぶー

どんな分野でも、大小も関係なく、
目標を持つって、きっと大事なことですよね。
何事も諦めない、ってことも大事かな。

最近、ちょっと嬉しいことがありました。
先日ボイストレーナーの古屋恵子先生のトレーニングで、
自分の中で諦めていた高音域の部分が、
思いがけず、楽に歌えたのです。
chibi先生はやっぱりスゴイ!
悩みや問題点について的確に指導してくれます。
これによって、今まで諦めていた曲(高音域の部分で)に
再びチャレンジできそうです。
ちなみにポップスなんですよ。
こんな感じのものをもっと歌ったほうが良い、
とchibi先生からのアドバイスもあり、
今後はちょっと違う視点からの選曲もしようかな、と思っています。
近いうちにお披露目できればよいな~
練習頑張ろ星