驚きの成長 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

I Love Jazz !    MICCOのブログ



私が住んでいる地域は、比較的緑が多いところで、私の家の前もちょっとした


竹林になっています。


時々うぐいすが遊びに来たり、いろいろな鳥が遊びに来るので、


ベランダからバードウオッチングが出来たりもします。


今の時期は、竹の生長が早い時期で、


写真の手前の3本の竹ですが、つい昨日までは、もっと低かったのですが、


今朝見ると、あっという間に、他の木々より抜き出ていました。


調べたら、竹の成長期では、なんと一日に1メートル以上伸びるそうです。


驚きの成長力ですよね。


天に向かって、どこまでもまっすぐ伸びていく。。。


そんな清清しい竹を見ながら、洗濯物を干している今日この頃ですニコニコ