自転車で・・・ | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

昨日の夜7時頃、ライブハウスに行く途中の出来事。



歩道をとことこ歩いていたら、

30過ぎ位のスーツを着たリーマン風の男性が、声をかけてきました。



「ちょっとすみません」



道でも聞かれるのかな~と思い、立ち止まったら、

「あなたのファンなんですけど。。。」


えっ、以前、ライブに来てくれた方??それともセッションで??

でも初めて見る方のような。。。

念のため、失礼があってはいけないと思い、



「どこかのライブハウスで、お会いしましたでしょうか?」


「えっ、何の話?今、ファンになったの。」


「はい?」


「これからどこに行くの?よかったら乗ってかない?」


「は~?」



その男性は車ではなく、自転車に乗っていたのです!

やっと状況を把握する。



その男性は、酔っている風でもなく、身なりもきちんとしているし、

でも、一見、まじめ風だからこそ、なんか変。。。あせる



一応丁寧にお断りしたら、さらっと自転車で帰って?行きました。

彼は、いつもこんな風に自転車でナンパをしているのだろうか。。。

後ろに乗ってくれる人は。。。

果たしているのか。。。!?