小さなのだめちゃん | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

I Love Jazz !    MICCOのブログ



うちのお隣に住んでいる、小学3年生の女の子のお話。。。女の子




彼女は2年前から、ピアノを習っています。


ほぼ毎日、休むことなくピアノを弾いています。


ついこの間、ブルグミュラー(初級用練習曲集)を

弾いていると思ったら、


今ではソナタを弾いています。


最初は弱々しかったタッチが、だんだん力強くなって、

日に日に上手くなっていくのがよくわかります。



まだ小学生の小さな女の子から、

毎日の積み重ねが、いかに大切か。。。

教えてもらいました。合格



小さなのだめちゃんの、これからの成長を

ひそかに楽しみにしている私です。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫