To Be a Better Person... | ★micco★micco★micco★  

To Be a Better Person...


やかんの湯気で、思わず「あっ!」と気付いても、遅し・・・右手にやけどしちゃいましたmiccoです。

大丈夫です、今は触るとチクッとする位に回復してます♪

うちの母は、「あぁ~、嫁入り前なのにぃ~。」って馬鹿やってました。(笑+汗)
(↑この方はいっつも、100%冗談言う人間です。)

さて。

真面目な話しを綴ろうかと思っています。(`・ω・´)ゞ

自分の身の回りに起きている事や、自分に関わってくる事、今自分が読んでいる本の事も含めて・・

『自分磨き』というキーワードが気になっているこの頃です。

人間って不思議なもんですね。本当に、よく出来ているものです。

本好きの私が今、夢中に読んでいる本は・・自分を愛する事、自分を大切にする事に関するものです。

そこで、自分の『たましい』と『からだ』に、耳を傾けて、

『たましい』と『からだ』が望んでいる事や喜ぶ事を知り、そうしてあげるようにしましょう、

というものです。

そうすると・・『波に乗る』『自分の夢が実現する』といったことなどが、スムーズに進むとのこと。

もちろん、厳しいことや難しいこともあったりもします。

ですが、『たましい』と『からだ』にとって本当にやりたい事であって、

本気で、とても好きな事だから、やっていけて、乗り越えられて、達成できる。

今までの事を振り返ってみれば・・そのような事がいくつかあったので、思い出してみました。

まさに、その通りだったなぁと。

なぜ、気が付かなかったんだろう・・なぜ、忘れてしまったんだろう・・って思いました。

けど、気付いた今は、遅くない。

だから、今から、自分の『たましい』と『からだ』に耳を傾けて、

大切にしよう、愛そうって思いました。

誰だって、自分にも、良くも悪くもあり、非の部分もある。

非の部分というのは、『エゴ』で、それは、偽りの人間(自分)なんだそうです。

『たましい』を大切にし愛する事で、『エゴ』は小さくなって、大人しくなって、言う事を利く。

今まで、辛かった事や、人に酷い事をしてしまった時には、

自分は自分を大切にしなかったから、どうすればよいかわからなったり、余裕がなかったり、

感情的になってしまったり、傷つけてしまったり、してしまったんだなぁと思いました。

今までの恋愛でも・・。

出会って、付き合ってくれた方々には、不愉快な思いをさせてしまった事があったかと思います。

それは申し訳なかったなぁと思いました。

これでも、別れてしまったというか、結果的に、別れたというのは・・お互い様なんですね。

相手がもし、自分で自分の事も大切にしていて愛している人だったら、

今、私の傍に居たのかもしれません。

だから、お互い様=縁がない、という意味なのかと。(笑)

また、私が、自分を大切にし愛する事の意味に、気付けた時だったからという事もわかりました。


『からだ』が喜ぶ事は、労わり、無理せず、安全で美味しいもの(アルカリ性)を程よく食すること。

『たましい』が喜ぶ事は、大好きなことをすること。

その大好きなことって、何だろう・・って・・馬鹿みたいに、自分は忘れてしまっていました。

今、読んでいる本に出会ったお陰で、思い出す事が出来ました。

その答えは、最もな事で、当然という答えそのものでした。

『完全にのめりこんで時間や場所の感覚がなくなり、今の瞬間を楽しめられるもの』

『自分をわくわくさせ、喜びを与え、夢中にし、興奮させるもの』

・・というものが、自分の大好きなもので、『たましい』が喜ぶ事でした。

そうすると、私の『たましい』と『からだ』の喜ぶ事が、何なのか、わかってきたようです。

1つ1つ、実行し、楽しんで、やってみたくなりました。

自分のビジネス、趣味、リラックス(からだの労わり)、料理など、全てを!!


だからなのか・・

見た目は変わりなく、右手のやけどの回復が早いのは・・・

私の『たましい』さん、『からだ』さん、ありがとう。これから、よろしくね♪

楽しむぞ~!!





ペタしてね